2017-04-03(Mon)

責任!中古車販売店で一番大切にされなくてはならない部分ですね^^




昨年末の雑踏の中、最後の最後でご納車させて頂きましたS様ジムニー^^


DSCN3621.jpg




車検でのご入庫です^^



昨年末にどうしても間に合わなかった整備が一つだけ・・・。



「触媒のビビリ音の解消」



遮熱板を色々やってみましたが、解消せず・・・泣く泣くご納車をさせて頂き。



走行には問題はありませんので車検時に保証で修理させて頂く事にしました^^



今回ご入庫頂き、修理する事になりました。




しかし。。。



経年劣化でボルトが折れる折れる(悲)



触媒の異音は修理しましたが、折れたボルトをドリルでもんでから交換する為、ターボタービンまでバラス事に。



すると・・・。



微妙ではありますが、ターボの片側のシャフトにガタが・・・・。


今は大丈夫でしょうが、いずれブローをする可能性が無きにしもあらず。


走行も多いですからね^^






DSCN3627.jpg




せっかくバラシたんですから結局、リビルトタービンに交換する事に。



で交換しました^^



↓見えにくく申し訳ございません!!!
DSCN3624.jpg



工賃は保証ですので勿論ゼロ。


S様にお願して、リビルトタービン部品代のうち、13000円程度のみご負担頂く事になりました^^



ありがとうございます!!!



それでも非課税費用込みで60000円台で車検は終了!



タービンも交換済みですのでこれで更に長くお乗りになれますね^^



「責任」と言う部分は、当店で当たり前に実践されている部分で決して特別な事ではないため、あまりブログに掲載する事も無くなりましたが、常に同様の事は実施させて頂いております^^


「誰がお乗りになる車両なのか」・・・・この部分はとにかくこれからも同じくやって行きたいと思います^^




では^^
















スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク