FC2ブログ
2007-08-11(Sat)

最終日!

明日より夏季休暇です!
今日は、K様アコードワゴンの納車です^^
ナビ付けで、部品が間違えていたりトラブルもありましたが、
ピカピカの状態で納車可能です。

私は昨日作業しながら、気が付いた事があります。

よくよく考えてみますと、新しい車で、程度が良ければ綺麗で当たり前ですよね^^

10年選手を、ビックリするくらい綺麗な状態に復元し、出来る限り故障しないよう整備し、万が一の事を考え2年保証を付け納車する・・・これが本当の中古車屋の姿なんだ!と気が付きました。
1年2年落ちの中古車で、走行が少なく程度が良ければ容易に綺麗な状態は復元できますし、保証もディーラーさんの保証が受けられます!
極端な事を言えば、資金が豊富であれば、簡単に出来ることです。
今更ながら、テクニックを駆使して仕事をしているんだ・・・と名誉に感じました。

これからも程度の良い車両を、精一杯良い状態にし販売するぞ!

昨日テレビで、輸出が中古車の価格を破壊している・・・新車の販売台数が落ち込み、ディーラーさんが残価設定ローン等を新たに適用し、ユーザーの買い替えをサイクルを早め、中古車を増加させる・・・という報道がされておりました。

厳しい時代だからこそ、徹底して中古車をオークションでなく、エンドユーザーさんに販売していこう!と決意した報道でした。

という感じで、夏季休暇前の最終営業日・・・何事も無く終了できますよう、頑張ります!

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク