FC2ブログ
2016-11-02(Wed)

さ・・・寒い!!!

なんだかなぁ・・・。



寒いですねぇ。。。


皆さま!おはようございます^^


今日も一日頑張りましょう^^



・・・と言うわけで水曜日がすっかり「非定休日化」されておりますが。



今日も朝から作業三昧^^



修理で苦戦しております^^




先ずは、ジムニーの保証修理^^


DSCN3425.jpg



レリーズベアリングから「キー!」と言う音がしてクラッチOH実施!



良くなった!・・・と言う事で、安心していたら今度はミッションの入りが悪くなり(悲)


その後クラッチワイヤー交換、シフトシャフト下のカラー等等の部品を全て交換。



3日間の試運転実施。



無事に修理が完了致しました^^



10万キロ後超えですので、経たりは当然あるでしょうけれど、走行に不都合は出てはいけませんよね。


中古車ですが最善は尽くします!!!




そしてF様のミレーニア^^



ご納車時に、タイベル関係、ウォーターポンプ関係、サーモスタットの交換をさせて頂きご納車致しましたが、ここへ来て水温計が動く(悲)



先ずは、水温センサー交換・・・変わらず。


と言う事はメーター???


しかし、色々と疑ってみましょう!



水回りではラジエターは交換しておりませんので、ラジエター?と思いましたが、社外の水温計を装着して見ました。



結論から申しますと、メーター内の水温計は作動をしっかりしており、社外の水温計と連動しております。



おかしいのは、107度くらいまで水温が上がると水温が下がり始める。


電動ファンは動作しております。ファンの羽に欠け等はなし。



と言う事は、107度でサーモが開く?・・・のでは。。。と疑いました^^



新品とは言え黙って頼めば社外品。



今回は純正品を取り寄せ交換してみる事に。


純正品はサーモが開く温度が82度と明記されておりますので、付けてみて水温が正常になれば、納車時に付けたサーモが不良。


変わらなければラジエター不良ですね^^



ウォーターポンプ交換した事により水の周りが元気になり、ラジエターが詰まった・・・・と考えるとあり得なくはない。



しかし、107度から水温が下がり始めるので、107度でサーモが動作・・・・と言うのも可能性は大です。



結果待ちです^^



DSCN3428.jpg




桐ちゃんは、貰い事故で全損になり、F様が、全損金額が合わず、保険会社に「同じのを探してくれよ!!!」・・・と探して来てもらったステップワゴンの磨きを実施。



DSCN3429.jpg



どこかのお店から購入して、当社に入庫頂きました。


ナビの付け替えや、その他諸々の作業をする為のご入庫ですが、細かい傷だらけ。


ミラーも不動だったりと・・・色々と不都合が出ました。


貰い事故をする前に復旧!・・・と言うのが保険会社との約束です。


全損になった車両は、少し前に磨いて綺麗にしたばかりでしたので、先ずは外装磨き~ですね^^


使用出来ないナビは付けっぱなし、内装は現状、外装は傷だらけ・・・う~ん。。。


当社での商品化を一通り実施してご納車させて頂きます^^

さあ!



頑張りましょうか^^







スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク