FC2ブログ
2016-10-20(Thu)

皆さま!おはようございます^^




皆さま!おはようございます!

今日も一日頑張りましょう^^



・・・・と言うわけで。



昨日は、某信金のご担当の方と、3時間弱に渡り話をしました^^



当社は決して楽な状態ではありません。



財務状況が優良かと言われるとそうではありません(笑)



健全ギリギリ・・・ですね(笑)



日本の中小企業の当たり前の姿ですね^^


決算書上は、決して悪くはありませんが、良くもない・・・と言う感じですね^^


・・・・でな感じで、腹を割って話を(笑)


どのくらい運転資金が必要で、どのくらい利益を出せば安全に運営出来るのか・・・等。



日々の仕事に必死で、詳しくまで考えた事はなかったですが、こうやって色々と真剣に考えて見ると、何年後にこの位好転して、次のステップに・・・と言う形が見えて参りますね^^


しかし!
こうやって前向きに話が出来るのも、売り上げが伸びているからこそ。



要するにご利用下さるお客様がおられるからこそなんです。


ガレージダックスは開業して12年。



右も左も全く分からない中、12年も継続して営業で来ております^^



借り入れもありますが、それは色々と責任を取ったり、勉強したり、ここまで来るまでのノウハウをお金で買ったんだと思います^^



正直中古車屋は楽に利益を得る事は可能です。



車両代を高く設定し、都合の悪い所は隠し、整備等の何も手を付けずに販売し、有事の際も責任を取らない・・・そうすれば無借金で経営出来たのかも知れません。



しかし、それは一時的な経営手段にしかならないと思います。



現に僕の知る12年の間でも沢山の同業者が無くなって行きました。



当店はこれからです!


しっかりじっくり運営して行きましょう!!!


皆さま!変わらず頑張りますのでよろしくお願い致します^^




スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク