FC2ブログ
2016-08-19(Fri)

若い力。立派ですね^^





当社には、グループ会社を含めますと、10代のアルバイトの子が6人、20代の正職員さんが1名・・・が働いており、若い力も増えて来ております^^

福祉の学校に行っている子が2名、保育士さん希望の子が1名、整備士が一名、勉強中の子達もおります^^


そんな若い子たちを見ていると感じる事があります。


「お?ここはなおさにゃいかん!」

「もう少し頑張れないかな?」

「おお!こんなことまで気を使えるんだ!」・・・・等色々とありますが、何せみんな「真面目」^^



まだ未成年の子達も、一所懸命に働く姿を見て、冷静に自分自身の若いころと比較します。



彼らの方が10倍立派^^


技量なんてのは、この先どうにでもなりますが、仕事に向かう「スタンス」が皆しっかり出来ているんですね。


ポコならば子供達の為に出来る限り・・・車屋ならばお客様の為に出来る限り精度の高い作業を暑い中でも頑張る・・・と。


間違いなく僕の若い頃はそんなスタンスはなかった(悲)


30歳を過ぎた頃かな・・・・そんな風になったのは(笑)


だからみんなある意味天才でしょ!


このまま我々大人が、しっかりフォローしていけば、そのスタンスは確固たるものになり、30歳の頃には素晴らしい大人になっている事でしょう^^


「今時の若い子は!」・・・なんて言う大人もおりますが、僕の見て来た限りでは、大人の方がしょんない奴が多い(笑)


何でも人のせいにしたり、自分本位な考え方だったり。


ひたむきに頑張るスタンスを持っている大人は多いようでそうでもないですよね。


楽する知恵に長けた人は本当に多いですよ^^



我々も彼らを見習わなくてはなりませんね^^


これからも精一杯応援するので、思いっきり頑張って欲しいですね!!!


なんだか嬉しいですね^^



^¥^












スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク