FC2ブログ
2016-04-20(Wed)

異音について!ベリーサ!納車整備!



H様へのご納車が差し迫ったベリーサ^^


機関整備はいつものごとく細部まで実施^^


磨きも勿論ですが。。。



最終的に気になるのが異音。




ベリーサは、両側のドアの内側から異音が出ておりました。


走行中、「ビリビリ!ビーン!」と言った様な何かが振動している様な・・・それほど大きくはないですが、質感が高いだけに気になりますよね^^


せっかく内外装共に綺麗で機関好調でも、こう言った出てはいけない音がしていると、質感が損なわれるわけです。


最後の仕上げ!・・・と言う事で異音を解消する事に。



↓内張りを外して行きます!
ベリーサ2



すると・・・・。


↓外板と補強柱を止めているボンドに隙間が出来てしまい、そこから異音がしている事が判明!
ベリーサ3


↓隙間を埋めてから、鉄板にはデッドニングを施行^^
ベリーサ1



見事解消!!!



ベリーサらしくなりました^^




中古車屋・・・と言うと、適当に綺麗にしてお客様へ納車・・・なんて思われがちですが、そんな事はあり得ません!



外装は、細かい部分まで磨き、傷が消えない部分は板金塗装へ入庫。


基本は出来る限り塗装はしない方が良い・・・ので、ポリッシャーで磨き込み、パット見分からない程本当に小さい物は、テイッシュのこより等を使用して、細かくタッチアップ、板金の必要ないえくぼなどはデントリペア実施!


↓明日板金屋さんへ入庫する、K様のレガシイ・・・ピカピカになりました^^
甲斐様レガシィ



内装も細部までルームクリーン実施、当社内で出来ない部分はリペア屋さんに依頼。


整備は、ブレーキから油脂類、必要消耗品を全て交換。



一台に2週間以上掛けて全ての対応を致します^^



せっかくご購入頂いたんだから、価格に関わらず気持ち良く長く使用して頂きたい・・・そんな気持ちです^^



まだまだ仕上げなければならないお車が山ほどございます^^



在庫品も手を付けねば!・・・大変ですねぇ(笑)



^¥^
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク