FC2ブログ
2008-11-18(Tue)

保護した猫!!!とりあえず「ディーン君」と命名です!!!

本日午後一時、五日市の方のご自宅へ「迷い猫」を引き取りに行きました^^

なかなかハウスには入ろうとせず、えさで誘い込んでハウスへ。

何でこんな所に入れるの????という感じで「ウ~~!!!」・・・・と怒っておりましたが、無事我が家へ到着!

今日も仕事がかなり多忙で、病院は夕方に行く事に。
その間はお店でお留守番になりました。

所用を済ませ、先ほど獣医さんへ行きました。


ウイルス検査・・・・陰性(猫エイズや白血病等のウイルス)

検便・・・・虫等は皆無。

血液検査・・・・異常なし

年齢・・・・歯の状態から見ても、2歳から歳程度。

性別・・・・オス


との事でしたが、毛の長い子ですので、毛玉が凄く獣医さんが除去してくれました。

少し嫌がりましたが、なんとか終了^^

毛玉の量や、最初に抱っこされた感じから、完全に飼い猫である感じですね・・・・との事ですし、去勢手術も済みでした。

とりあえずこれでひと安心です^^

今帰ってきましたが、ハウスから出してあげると・・・・・。

IMG_3132.jpg

分かりますか?(爆)

事務所のタオルの棚の隙間にしっかり自分の場所を見つけ、入り込んで寝てしまいました。

今朝まで、外で生活していたし、外敵やライバルも多かったのでしょう。
とにかく外にいた時も、一箇所から殆ど動かなかった・・・・との事でしたし、迷い込んでから1週間位経つ・・・・との事でしたので、ボチボチ慣れない野宿生活にちょっと疲れたのかな?

居心地よさそうに眠っております^^

ここは外敵はおりませんし、安心して眠れる事でしょう!

事務所に帰ってから一時間・・・・。

全く出てきません^^

とりあえずタオルの間ですし、寒くはないでしょうから、今日は放っておいてあげましょう^^

今後は、チラシを作り、ひょっとしたら飼い主さんが探しているかも知れませんので、警察や近所のスーパー等に掲示して頂き、しばらくしても飼い主が現れなければ、コメントにも頂きましたように里親さんに登録したり、飼い主いませんか?等のチラシに変えてアクション・・・・ですね。


とりあえず、我が家にいる間は、「ディーン君」・・・・と呼んで、可愛がってあげようと思います^^

ディーンは、僕が学生時代から16年飼った猫で、5年ほど前に亡くなった子で、やはりチンチラのこの子と全く一緒の種類の猫の名前です^^

なくなるまで、実家で大切にされていた猫です。

そして・・・・。
2代目ディーン君を、保護して・・・・と依頼された日は、初代ディーンの月命日で、先日亡くなった実家の猫のリリーの49日。

なんか不思議な感じです。

とにかくディーン君にそっくりな子ですし、しばらくここで過ごせば、落ち着いてくると思います^^

元々性格がおっとりしている種類ですし、誰か最後まで可愛がってくれる人にめぐり合うと良いですね^^

明日からまた楽しくなるぞ^^




スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

NARA様へ^^

いつもご覧頂き誠にありがとうございます^^

猫ちゃん・・・・脱走してしまいました(悲)

現在、方々で捜索中です!

参りましたよ(悲)

見つかると良いのですが・・・。

寒いですね(悲)

すぐに暗くなるし、NARAさんもお体にはお気をつけ下さい^^
ワンちゃんは元気ですか?
我が家の3頭は、この上なく元気です^^

また是非遊びにいらして下さい!!!

No title

うっかり猫で拭いてしまいそうなくらい、タオルに埋まってますね。。良い飼い主さんに出会えると良いです。寒くなってきたので体に気をつけてお仕事してください。
プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク