FC2ブログ
2016-02-01(Mon)

先ずは自分から(笑)



先日、ポコアポコでは第一回極真空手道場が開催されました^^



↓元埼玉県チャンピオンの今関先生にご指導をお願致しました^^
1454071982859.jpg



武道を通じて、礼儀を学び、相手を敬う心を得たり、体を強くしたり・・・そんな目的があるんですね^^



良い意味でも悪い意味でも子供達が「守られる」時代。

しかし、綺麗事だけでは世の中渡って行けないわけですし、素直な心と前に向く気持ちがあれば、人に好かれ、皆から協力してもらえて、自分の能力を最大限生かせる大人になるはずですもんね^^


ハッタリではなく、強く優しい大人になって欲しい!・・・そんな気持ちですね^^




と言うわけで、15年前までは極真空手をやっていた僕も指導する側として参加。


ボクシングはサボってはおりますが、継続して10年程度のキャリアはあります。


スパーリングをやっても割と動けます。


しかし空手に触れるのは本当に15年ぶり。


先生のミドルキックをミットで受けた時は、脳みそまで響いて衝撃を受けました(笑)



「え?蹴りってこんなに強力だったっけ???」・・・と。



当時は自分もバリバリ蹴っていたはずなのに・・・感覚と現実はこれほどまでのギャップがあるとは・・・。



正直ビビりました(笑)


稽古が終盤に差し掛かり、先生が「最後にスパーリングを子供達に見せてあげましょう!イメージが沸くと思いますよ!」。。。と言われて。。。



「これはまずいなぁ・・・動けるかなぁ・・・」と、かなり不安でしたが、何とか辛うじてやる事は出来ました。



少々辛かったですが、先ずは自分が体験してみてそれを、子供達のレベルに合わせて子供達に伝えて行く・・・そんな事の大切さを感じた経験でした^^



先ずは自分から!・・・ですね^^



空手教室から数日が経過しましたが、まだ体が痛みます(笑)



トレーニングが必要ですね^^


年は取りたくないですねぇ(笑)
















スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク