FC2ブログ
2008-11-16(Sun)

猫ちゃん保護!どうしましょう!!!

先ほど店の電話が鳴り、電話に出ますと先日のリンデンハウスのバザーで、我が家のエルフを見て気に入って下さり、ママさんと知り合いになった方からのお電話でした!

エルフは、ドックレスキューという、捨てられたりした犬たちを保護して一時的に預かり、次の飼い主さんを探してくれる・・・・という団体から譲って頂いたのですが、ママさんがリンデンハウスのバザーでお会いした方にその説明をしたらしいんです!



「猫が迷い込んできて、今うちで保護している。今家には以前保護した猫がいて、オス同士で喧嘩をするので、次の飼い主を見つけて欲しい!」・・・・という内容のお電話でした。



え???何でうちにそんな話が来るんだ?・・・・と1瞬戸惑いましたが、ふと頭に「最終的に保健所?」・・・というのがよぎり、性格も良い・・・との事でとりあえず保護して、飼い主を探そう!!!という形になりました。


明日、引き取りに行き、猫エイズなんかもあるし、しばらくとは言え、外にいたわけですから、病気が怖いので獣医さんに連れて行き、精密検査をして頂き、病気は無いか調べてもらい、大丈夫であれば、飼い主を探そう・・・・と思います。



我が家には犬達が3頭おりますので、犬とは離して・・・が条件ですのでしばらくしか保護できませんが、出来る限りの事をしてあげたいと思います。


猫キチの静岡のお袋も協力してくれるそうです!


偶然にも、僕の実家で16年飼っていた「ディーン」という、チンチラのシューテッドシルバーに瓜二つで、とても可愛いですし、一匹でもこんな子がいなくなれば本望ですので、頑張りたいと思います!


いい飼い主さんが見つかって、大切にして頂けることを心より願います!!!

しかし・・・・・明らかに家で飼っていたと思われる綺麗な猫。

なぜ放棄するのか。
たかが猫・・・・ですか???
小さくても生き物ですよ!!!


エルフも我が家に来て、沢山の喜びを僕たちに与えてくれております。
エルフも保護犬でした。
一時預かりして下さっていた、Kさんのご自宅で「クレア」として幼少期を暮らしました。


しかし、今は浅沼エルフです^^
我が家に来て1年が経ち、もう1歳半です!
ご飯も沢山食べますし、巨大なウンチもします。
僕が寝ていると、寄り添って腕枕で寝ております。
そして、エルフも巨大で、気軽に家族旅行なんて行けません。


でも無くてはならない、レディ、サンバ、ポッちゃん同様大切な家族です!


僕は、Kさんを始め、世界中にいる動物を保護してくださっている方々に日々感謝しております。


大した事は出来ませんが、少しだけでもお手伝いできたら・・・・と思います。


↓可愛いでしょ?検査などがOKであれば、是非家族の一員にしてあげて下さい!亡くなるその日まで!
IMG_3131.jpg


とにかく出来る限りの事をしよう!!!





スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

初めまして。ダックスさんで車買ってませんけど捨て猫の話題なのでコメントしたくなりました御迷惑でしたらスイマセン
まずは何でもいいですから張り紙とか回覧板に情報を書いた紙を挟むとかすると効果的かと思います。もしかしたら元飼い主さんが御近所ならば探しているかもしれませんし

有名所に書いてみるの効果があるかもしれません
http://www.satoya-boshu.net/

大人猫だと難しいけど幸せになって欲しいです


プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク