FC2ブログ
2015-12-15(Tue)

初心忘れるべからず!!!




ガレージダックスも開業して11年目。


様々な事柄がありましたが、何とか10年と言う大台を通過する事が出来ました^^


自宅前の軒先で開業した当初と比べますと、業務の量が明らかに異なり。


皆さまのおかげで、忙しいお店になりました^^



本当に感謝の一言に尽きます。



しかし、最近良く考える事があります。


昔は毎日車を触り、沢山磨き、経験値も少なかったので沢山の失敗もしました。


今は、良い意味でも悪い意味でもプロになっております。


昔よりも車両に触る事が少なくなりました。



これで良いのだろうか。



グループ会社を合わせると従業員数も20名以上になり、こんなでも一応社長ですので、色々とすべき事がございます。



資金繰り、現場から上がるテーマの処理、その他もろもろ。



現場人間の僕としては、一日があっという間に過ぎてしまい、一日を振り返れば書類を作成したり、顧問さんと色々と話をしたり。。。まるでサボっている様な感覚に襲われ。



俺・・・何にもしてない・・・・と。



車屋さんだから車を触りたい、施設にいる時は子供と関わりたい・・・僕の会社なのに僕の知らない所で物事が進んでいる部分がある・・・なんだか複雑です。




12月。



例年激務ですので、沢山車を触ります^^



ポリッシャーは毎日持ちますし、修理もします^^



変な音がすれば、ユーザー目線で五感で感じ、皆が苦労している所をあっさり原因を発見したり。



僕にはそんな時間が一番しっくり来るんですね^^



一目散に磨いていた当時の事を忘れずに、初心に帰れる大切な作業が磨きです。



「これでいいのだ!」・・・と言う気持ちにならずに、いつまでも新鮮な気持ちで業務に臨む・・・そんな事を毎日実施して行きたいと思います^^



誰の為のガレージダックスなのか・・・それ以上もそれ以下も無いシンプルな事を忘れずにこれからも頑張って行きます!


でも本当に複雑です。。。















スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク