FC2ブログ
2008-11-16(Sun)

恐怖!とんびの襲撃!!!

野生とは恐ろしい!!!

今日、店の外にいた時の事。

時代劇なんかで聞こえる「ピュルルル・・・・・」というとんびの鳴き声が上空で頻繁にしました。

空を見上げると、当店とその前の川の上空を、2羽のとんびが旋回しております。

何を狙っているのか・・・・・?と下を見ると、お隣さんのおじさんの家で飼っている、アヒルのガー子とニワトリが2羽おります。

いつもはそこかしこで、歩き回っている3羽が、寄り添うように固まっているではないでしょうか!!!

そして・・・・。

その旋回の高度がだんだん低くなってきております。

僕の姿を確認すると、ちょっと離れた上空を飛び、様子を見ている感じです!
しばらく外にいると、だいぶ遠くに行ったので、店の中に入りました。

しかし、少し目を放した隙に・・・・。

何と一瞬で戻ってきて、飛んでいる高度が橋桁の近辺、5メートル位まで近づいているではないですか!

近くで見るととんびとは、何と大きい鳥なんでしょうか!!!
羽を広げると、軽く1.5メートル~2メートルはあると思います!

まさに猛禽類です!

僕は、威嚇しながら走って行き、すぐに3羽を小屋に入れました!

すると・・・・。

とんび2羽は、別の場所に飛んで行きました!

怖いですね!

あの大きさならば、我が家のエルフは平気でも、ダックス達は間違い無く太刀打ちできないですね。

気をつけなくては!!!

それにしても、とんびは襲撃するし、ハクビシンはいるし(以前飼っていたお隣さんの鳥は全て襲われました)、ツキノワグマはいるし、田舎ですね!

そう言えば、開業当初にレディを外につないでおいたら、とんびが旋回していたことがありました!

要注意です!!!







スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク