FC2ブログ
2015-10-31(Sat)

世の中「大人」が悪い!






日々子供達と接して、「義務と権利」の話を沢山しますね^^



宿題をやったら遊ぼう

我慢する時は思いっきり自分と戦おう!

遊ぶ時と、そうでない時の「けじめ」を付ける・・・これは子供の時代に出来ない、出来るを沢山繰り返して大人になって行くんですね^^



ポコに来る子供達は、皆本人なりに努力しておりますよ!


見ていて本当に嬉しく思います^^


本当に素晴らしい!



で。


ニュースでは無責任な大人達が沢山事件を起こしてますね。



色々見ていて近頃「自分中心」の大人が多すぎる。


自分さえ良ければ良い!・・・権利だけは主張して義務を全く果たさない・・・あり得ない大人が多い!・・・そしてそれを認める風潮すらある。

権利・・・聞こえは良いですが、その前の義務は果たしたのでしょうか・・・。



全くもって情けない話ですね。。。


これでは子供達が大人を見本とするはずもない!


道から外れてしまう子供も増えますよね!



正直みっともないですよ。



例えば会社ならば。



お客様や、ポコならば子供たちやお父さんお母さんが最優先。(サービス)


その為に精一杯対応してくれる従業員さんの処遇。(お給料ですね)


会社の利益積立(内部留保)


余れば経営者の取り分


・・・と言う流れになるんですね^^




ポコと車屋を合わせると、22名の方々が働いてくれてます。



現場で出来る限り頑張る従業員さんを必死で守るのが会社の仕事・・・ですよね^^



逆を言えば、現場で尽力出来ない従業員さんは、会社に必要ない・・・と言う事にもなります!


その辺りにグレーゾーンはあってはいけないんです!


白か黒・・・個々の能力は別として、仕事に臨むスタンスは同じでなくては良いサービスなんて出来っこないですから!



義務を果たさない人は必要ない!・・・これ当たり前ですよね。


自分の個性やバックグラウンドを生かせて、バランス良く皆が機能出来る会社・・・そんな会社にしたいですね^^



我々大人が、すべき事をしっかりやって、それで権利を主張する・・・そう皆がならなければダメなんですね。



人の振り見て我が身を正せ!・・・そんな気持ちです!



至らない点も人間ですのであるけれど、子供達に「こんな大人になりたい!」・・・と思われるような大人になるように日々精進ですね^^






スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク