FC2ブログ
2015-09-25(Fri)

VWショック!



ディーゼルエンジン。


僕の好きなエンジンの一つです^^


最近、クリーンディーセルが開発され、また脚光を浴び始めていた矢先の数値不正。



結構気に入っていた「ご機嫌ワーゲン」のCMもパッタリ放映されなくなりましたね。



自動車業界ナンバー1のVWが不正を行っていた・・・と言う事で、世界中の自動車業界に激震が走りました。



非常に残念な事です。


VWだけでなく、他メーカーにも飛び火する事は確実で、既にBMWは報道にも出ております。



僕自身は、東京はNOX地域ですので、ここ10数年はディーセル車は取り扱いをしておりませんが、先日入庫したCX5等は、排ガスの劇的なクリーンさに驚きました。


日本のメーカーは大丈夫と思いますが、今後芋づる式に各社がやり玉に上がる事でしょう。



VWの一番の問題は、数値ではなく、故意に検査用のソフトを改ざんしていた・・・その故意という部分。


ユーザーやファンを欺いた事になります。


ミスではなく故意・・・それが今後の経営を揺るがす事になりかねません。


一刻も早く信頼を回復し、今まで通り「ご機嫌」なワーゲンを販売して欲しいものですね。


輸入車の中では信頼性も高いVW。


今後に期待せずにはいられません。






スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク