FC2ブログ
2015-04-04(Sat)

今日も一日終了です!!!今度はガレージダックスの充実を!

いやぁ。。。


あれこれございまして。。。


なかなかブログを更新できませんでした(悲)


さて。


本日も沢山のお客様がご来店下さりました^^



皆さま!


誠にありがとうございます!!!



それにしても毎日賑やかですねぇ。。。



嬉しい限りですね^^



・・・と言うわけで。



ポコアポコ第二施設は、開所3日で既に満員状態^^



施設が二つに分かれましたが、職員さん達がかなり現場の力量のある方々が揃いましたので、見ていて安心出来るんですね^^

僕は完全に現場から外されました(笑)


ちょっと寂しいですが、それで良いんです!!!


第二施設の管理者は、管理経験が非常に長い方ですので、書類関係を精査してもらい、余計な書類関係は簡略化し、事務業務も効率が良くなりましたので、皆が現場の業務に思いっきり従事出来るようになりました^^


この仕事は、子供と関わるのが一番大切な仕事。


支援のプロ達に余計な業務はさせたくありません!


子供の事だけを考えていて欲しい!!!


・・・と言うわけで、子供達も変わりましたね^^


本当に楽しそうです!


さて。


施設が開所したとは言え、僕のすべきことは何ら変化が無く。



開所までは色々とすべき事はありましたが、開所後はメンバーがしっかりしているので心配が無くなりました^^



企業はやはり人!ですね。


今度は、ガレージダックスの方をもっと充実したものに出来ないか・・・そこに着手です!



お客様の管理

販売強化

商品化作業の充実


・・・販売業は全てお客様中心ですので、足りない部分を補いたい!



でも少数精鋭では限界がある。



そんな形で、現在色々な事を思案中です!



販売・・・おそらくお客様管理を含めて一番大変な業務ですね^^

商品化・・・お取扱いさせて頂く商品はそのほぼが中古車。磨いたり、ルームクリーンしたり・・・歯ブラシ~ポリッシャーまで・・・すべき事は山ほどございます!


昨年は、売り上げも伸長し、お客様も格段に増加しました。



しかし、フォローがまだまだプアーで、叱られる事しばしば(悲)


一つの作業がずれると、全てがずれてしまい。


代車のキャパもございます為、動きが遅い。


以前よりは早くなったものの、お客様の数に追いついていない。


作業の手落ちもある。



現在思案中なのは、販売部門と商品化部門を切り離してしまおうかと考えております!



お客様の管理、連絡、セールスを専門で実施する部門。


お客様の手に車両が渡るまで、徹底的に仕上げをする部門。


どちらも精度が上がり、増えているお客様に順応出来るのでは・・・と考えました。



その為には、人も必要、場所も広くなくてはならない・・・。

部門を分けたとしても、別の場所になってしまったら効率が悪い。



いずれにせよ年内には、ガレージダックスを生まれ変わらせたいと思います^^



商品化作業は、当店の売りの一つでもありますので、完全な状態まで持って行く。


車検の管理や、保険の管理、その他セールス関係も手落ちの無いよう対応!



頑張ります^^


自動車販売、そいてポコも含めて、僕がやりたかった事を実現したいと思います^^


スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク