FC2ブログ
2008-11-01(Sat)

寒くなりましたね(悲)

今日はいい天気でしたが、午後からは非常に寒かったです。

11月1日・・・・すっかり冬という感じですね。

今日は、朝からⅠ崎君&Ⅰ川さん、そして何度か一緒に金管五重奏等でご一緒させて頂いております、ホルン吹きのY様がご来店^^

皆さんから色々なお話を聞けて、非常に楽しかったです^^

Ⅰ崎君は、学生時代からの友人で保険のトップセールスマン、Ⅰ川さんは障害者施設勤務時代の友人でプロのスノーボーダー、そして音楽仲間のYさん。

色々な方面から、知識を吸収して、僕は非常に幸せですね^^

「今度一緒に、スノーボード行きましょうよ!」

・・・なんて言われましても、スキーすらもやった事の無い僕です。

嬉しくて、はしゃいで→滑れもしないのに全開で滑り→見事に転倒→骨折→入院・・・・なんてのは、目に見えておりますので、ご勘弁下さい!!!(爆)

何をするにも、無鉄砲な「B型」です(笑)

そう言えば、麻生総理が経済政策を打ち出しましたよね。

高速料金休日1000円でどこまででも行ける

住宅控除額を最大600万円までに引き上げ

・・・・こんな感じらしいのですが、総理を始めとし、議員さん達は一般の国民の生活を本当に分かっているのでしょうか?・・・・と思ってしまいます。

高速料金を下げるなら、先ずは燃料の高騰で苦しんでいるデリバリーの仕事をしている人たちを対象にしなくては何の意味もありませんし、住宅控除だって億単位のマンションや家を買わなくてはあまり意味が無い・・・・とのことです。

高速料金を運送屋も視野に入れて下げれば、デリバリー費用も下がりますので品物全てに還元出来ますし、そうすれば物価も下がり、小売各社の利益も上がり、消費者も安値で助かる・・・・なぜこんな事に気が付かないのでしょうか。

お医者さんが不足しております。

財源が無い、財源が無い・・・・と騒ぐ前に、道路特定財源を道路に固定せずに使用すれば良い。

あんだけガソリンが上がっても、そこだけには誰も触れなかった。
8月なんて1L190円台でしたからね!

人の命や、一般市民の生活やお年寄りの生活より、公共事業や道路建設のほうが大事なんて国はどこにも無いですよ!

「国民の為の政治」・・・なんて言って、街頭演説をしていたくせに、蓋を開けてみれば、国民を苦しめる為の政治ではないか!!!・・・・と思わざるおえない状況です。

消費税アップや環境税などなど、国民からむしりとる事しか考えていない。

テレビ向けのアピールではなく一緒の風呂に入って欲しいし、実際に汗水たらして一緒に働いて欲しいもんです。

ハイヤーで送り迎え、給料も普通の何倍ももらい、天下り先も保証されている・・・・そんな人たちに我々の何が分かるというのでしょうか。

最近、そんなニュースばかりで嫌になりますね!

僕らは、不況を肌で感じ、一緒に苦しみ、少しでも長く会社を維持できるように、頑張るしかありません!!!

負けるもんか!
今に見てろよ!!!ッて感じですね^^

ではでは^^







スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク