FC2ブログ
2014-11-18(Tue)

アベノミクス・・・GDP減・・・トホホ・・・。






今年4月に実施された消費税増税。


当店も、その影響か5月~6月と、とんでもない減収になったのは記憶に新しいですが。


昨日、GDPの数値が発表されましたね。


1.4%位減。


大企業はボーナスが上がったり・・・なんて話もありますが、僕の関わる大企業と言えば大手メーカー系ディーラーですが、販売店のレベルではあまり良い話は聞きません。


某大手は、9月~著しく売り上げが下がり、11月になってようやく盛り返してきた・・・と話をしておりました。


ハイブリットカーをはじめとし、時代の先端を常に走り続けるメーカーがそうなのですから、自動車業界も良いわけはないですよね。


・・・と言うわけで。


多少株価を押し上げたり、変化があったアベノミクスですが、我々一般市民に影響のない経済政策自体が失敗だったのではないでしょうか。


僕も正直期待はしておりました。


当店がもっと良くなれば・・・と言うのではなく、全体的に収入が増えて、豊かになれば時代も良くなるわけで。


社会保証に掛かる費用のうち、個人負担分を削減する・・・とか、燃料費に掛かる税金を削減するとか、高速代を半額にするとか・・・生活必需品の消費税を免除するとか。


一部の人間が得をする世の中である以上、我々の生活は良くなるはずもなく、我々の消費が上がらなければGDPも上がらず。


例えば、100万円の月収の人は、必ず50万円はひと月に消費する・・・とか、30万円の人は10万円は消費する・・・等、とにかく無駄使いはダメとしても、消費意欲を掻き立てるような政策でなくてもダメですよね。


正直僕自身お金を使う気にはなりませんものね。



今回解散すれば600億円の選挙費用が掛かるそうです。。。


GDP減の報道の後に600億円を使う・・・普通の感覚ではあり得ない。


まあ・・・何とも期待が出来ない我が国の政治。


残念でなりませんね。










スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク