FC2ブログ
2014-10-28(Tue)

今日も一日開始ですね^^

早いものでもうすぐ10月が終わろうとしております!


様々な作業に追われながら、でも立ち止まって考えなければならない事柄も多く。


2つの会社を合わせると15名近くの方々が働く職場になり、良い所もたくさんありますが、それゆえに前に進めない事もあり。


僕の頭の中身をコピーして保存し、ファイルとして添付送信なんかが出来れば簡単に済む事ですが、なかなかそんな単純には事は運ばず。


今までは小さな船で、自分の操舵でいかようにも動けたのが、今は少し早めに舵を取ったり、右に行くか左に行くか迷ったり。


物事は0か100、基本せっかち・・・と言うシンプルな僕の性分から言うと、結構ジレンマを感じる部分も多く。


一心不乱に車を仕上げたり、現場で子供達と関わったり。。。そんな事がもっとたくさん出来るのか・・・と思っておりましたが、そうはさせてもらえませんね。


施設の方ではもう少し時間を取れないか・・・でも車屋からも離れるわけにはいかない。


それこそ同敷地内にでもない限りは無理ですよね。


それにしたって体は一つ。


子供達の為、お客様の為・・・それ最優先の企業ではありながらも、労基等の法律も絡んで来たり、従業員さん達はやる気があっても、どこかで切ってあげないといけませんし、何より無理は長くは続かない。


永続的に運営できなければ意味がないわけで・・・でも挑戦も続けて行かねばならない。


前に進みながらも、スタミナをしっかり温存し、ゆっくり進んだり、一気に進んだり、止まったり。


本当に難しいですね^^



今まで経営はしていても、一人親方でしたので、本当の意味での経営者ではなかった。


ここ一年で本当に勉強をさせて頂きました。


今はとにかく会社が安全にしっかり回るようにして行かねばならない。


それが出来たら、今度は地域の企業と交流を持ち、子供達の就労先確保や、自社内での就労場所の創造もして行かねばならない。


先を見ながら、立ち止まって悩む・・・ジレンマを感じながらでも一つ一つ丁寧に解決する・・・早く慣れて行かねばなりません。


いやぁ・・・正直大変です・・・。



社長なんて面白くないですね(笑)


ラッパならプレイヤーでいたい。

ボクサーなら現役で戦いたい。

仕事なら現場にいたい。


なんだか複雑です(悲)


さあ!


今日も一日頑張りましょうね^^















スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク