FC2ブログ
2008-10-24(Fri)

ペットの処分に付いて。

ZEROで先ほどペットを捨てる飼い主が増加している・・・・

そして年間34万頭が「殺処分」になっている・・・・との報道をしておりました。

八王子でのチワワ17頭保護事件もそうですが、一体何を思って犬や猫を飼うのか・・・・と非常に強い憤りを感じました!

世の中の風潮で、ダックスが可愛ければダックスを飼い、CMでチワワが流行ればチワワを飼い・・・・。

報道に出ていた飼い主は、行政の獣医さんの「処分もありえますよ!」の言葉に、「分かっています!」との返答。

それは「死んだとしても仕方がない」・・・という飼い主の結論です!
馬鹿たれが!ふざけるな!!!

捨てられた動物がどういう運命をたどるのか・・・・。

「貰い手を捜す為飼育される犬」と「殺処分」にされる犬とに分けられて。
6日後にはガス室で殺されるわけなんです。
報道では、飼い主の管理が悪い為、歯が抜け落ちたダックスが処分の部屋に入れられておりました。=待っているのは死です。

人間は最低の生き物です!

どんな思い出死んで行くのか・・・・。
なぜこんな目にあうのかも分からないと思いますし、最後の最後まで飼い主を信じて死んでいくのでは・・・・と思います。

僕は声を大にして言いたい!

動物を飼う・・・という事は、家族が増えるということで、病気もすれば排泄もします。
しっかり躾無ければ、言う事を聞きません!

僕の義理の母は、腎臓を悪くした犬に自宅で点滴まで打って、延命しました。
僕の母は、火葬される寸前まで飼っていた猫から泣き崩れて離れようとしませんでした。

僕たち家族も、サンバが不調で手術した時、心配で心配で仕事も手に付かず、エルフが手術した時も同様でした。

だから死んでいくその瞬間まで傍に居ようと思います。

動物の一生の方が人間よりもはるかに短い。

命として大切に出来ない奴は、動物を飼うんじゃない!!!
息を引き取るその日まで、一緒に居られないなら、安易に動物を飼うんじゃない!!!
また販売する側も、しっかり購入する側の状況を把握した上で販売するべきです!
金儲けだからと言って、売れればそれでよいなんて考えは捨てるべきです!!!
というか、そういう人は動物を扱うな!!!と言いたい!!!

本当にそう思います!!!

癒し・・・・確かに動物が与えてくれる物かもしれません。
しかし、それだけではないです!

育てるには、えさ代も掛かる、病院代も掛かる・・・・。

自分の都合だけで動物を捨てるな!

動物を飼うならば旅行は、一緒に泊まれるホテル、もしくは車の中で留守番させる、もしくはペットホテルに預けるなどすれば良い!

僕は本当に殺される前に動物たちを沢山助けたい!

でも力が無くそれが出来ない。悔しいですよ!

膝の上にはレディが寝ておりました。
サンバは、今日また嘔吐してしまい、元気が無く、その状況が続くならば獣医さんに連れて行きます。本当に心配です。
エルフは、いつも僕を怖がりながらも一緒に寝ております!

彼らにとっては、僕ら人間を何ら疑う事無く信じ、僕たちが全てなんです!

いつか沢山の犬たちを保護できるくらいの会社にしていきたい・・・と真剣に思います。

これから動物を飼う人たちには、良く考えてもらいたい!

そして、飼うならば大切にしてあげて欲しい!

なんか、たまらなく残念です!

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク