FC2ブログ
2014-08-22(Fri)

働くママさん達。



ガレージダックスには、働くパパさんしかおりませんが(笑)


ポコには、働くママさんが6人おられます。


僕の嫁さんも勿論その一人。


そんな感じで「働くママさん」を普段から見てます。


確かに子供が熱を出したりすれば休む事もありますが、仕事ぶりを見ていると感心する部分が非常に多く。


簡単に言えば「母は強し」なのですが、とにかく気持ちが強い。


仕事とは、結局のところ「ハートの強さ」が一番重要になる部分で、その基本的な部分が出来ている人が多いんですね。

常識的にもしっかりしている人が多い。

技術うんぬんではなく、人間性として安心して任せられる・・・と言うのが本音です。


ママさん=子育てをしている・・・とか、していた(子供が手が掛からなくなった)と言う事です。

ご飯を作ったり、洗濯、掃除、子供の世話、旦那の世話(笑)・・・自分の事より家族の事を優先して考えてその上で仕事でしょ。


自分の時間なんてありゃしない。


無償の奉仕ですよね。


そして根性も必要です!


僕も嫁さんが朝お弁当作りや、掃除等をしているので、犬の散歩や子供の世話、弁当を詰めたり、時には洗濯を干したり・・・出来る限りは手伝うでしょ。


やっている事は簡単でも、手間は掛かるし、面倒ではあります(笑)


特に洗い物なんかは、キッチンの位置が女性向けの高さですので腰が痛くなる(笑)


腰も折れるが気持ちも折れる(笑)


家を出て子供を保育園に送ると・・・「終わったぁ!!!」・・・となるんですが、その後は会社に来て仕事。


体力はあるはずなんですが、午後位になるとじわじわと効いて来ます。。。


家事は、2割くらいしか手伝っていないはずなのにこの負荷は。


今、政府は「働く女性」を応援して行く方針ですね。


ある意味子供は母親と一緒にいた方が良い・・・と言う考え方もありますが、どのご家庭もそうかと思いますが、現実的には「お金が大切」。


習い事をさせたり、遊戯費や、生活費・・・たまには外食もしたい。


何より、高校に言えば部活だなんだとお金も掛かるでしょ。


だから子育てと仕事をバランスよく出来るような会社にして行きたい。


お母さん達が元気に働いている会社・・・素敵ですよね^^


さあ!


お母さん方に負けずに一日頑張りましょう!!!


打ち合わせ打ち合わせ^^

^¥^














スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク