FC2ブログ
2008-10-20(Mon)

初めて体験した本格的な疲れ?・・・歳ですかね(悲)

ここの所、毎日磨き&仕上げで、一日2台のペースで3人がかりでやっておりますが、毎日真剣に2台もポリッシャーで磨くと、さすがに背中が痛くなります(悲)

何せ一日中ポリッシャーが回りっぱなしですから^^

姿勢も、立って磨く、中腰で磨く、座って磨く、はたまた寝て磨く(ステップなど)なんて事もあるので、楽そうで結構大変なんですね。

何百台と磨いてまいりましたので失敗は無いのですが、やはり傷は付けない様に・・・・というのは変わりません!

昨日、いつも通り5:00に閉店し、ボクシングへ。
だいぶ眠かったのですが、先週は所沢のライブで休んでしまっておりますし、会う人会う人に

「なんだかでかくなったなぁ・・・」なんて言われるものですから、「休むわけにはいかん!」という事で、参加いたしました!

しかし、体は動かない、足は動かない、何せ頭からの指令すらもなんだか中途半端な感じ。

そして帰ってから、ラッパの練習。

力が入らない(悲)

コレルリ、愉快な鍛冶屋等のクラッシックの曲を少しだけ吹いたのですが、音は外れるしかすれるし、誰が吹いてんだ?・・・・という感じです(悲)

背中は痛いし、腰は痛いし、眠いし(ここが重要)・・・で何を吹いているんだか分からない(悲)

飲んでいるお酒もすぐに効いて来て・・・。

何年振りでしょうか。

9:00には布団に入り、覚えてはいませんが入った途端寝てしまったようです。

気が付くと、ドサ!!!と、エルフが僕の横に倒れこむように寝てきて目が覚めましたが、もう朝。

これが本当に疲れた・・・・ということなんだなぁ・・・・と初めて感じました!

いやぁ・・・。

今まで「疲れたなぁ・・・」なんて思っていたのは、ちょっとだけ疲れただけで、本当に疲れると即眠る・・・んですね。

「疲れたから、ビールが上手い!!!」・・・なんて事はありえないんですね。

いやはや・・・・。

今日は、全開で元気ですが、もう40近いですし、少しだけ体を労わってあげなくてはなぁ・・・・と感じました^^

「若いんだから!なんでも来い!!!」・・・なんて思っておりましたが、20代の若い頃とは仕事に関しての責任の重さも全く違いますし、今はとにかくお客様の車を良い状態にしなくてはならない・・・という失敗の許されない責務があるんです!

何があっても僕の責任ですし、そこに言い訳は出来ません!

結果のみが意味をなす・・・・野生で生きる事とはそういうことなんだな・・・と思いましたよ!

厳しいですね。

だからこそ、しっかり寝て、しっかり休んで、結果がコンスタントに出せるように備える・・・これが大切ですね!

僕は思い知りました(悲)

さて・・・・。
今日も仕上げ2台、明日も2台・・・・。

帰ってラッパ練習して、エルフを無理やり一緒に寝かせて・・・・。

歳・・・・潔く認めましょう^^












スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク