FC2ブログ
2014-08-03(Sun)

色々なお話をさせて頂いて。。。




今までも同様でしたが、近頃は車の話以外をさせて頂く機会が増え。


僕が聞いても大してお力にはなれないのですが。



でもそれぞれみんな悩みを抱えて生きておられる。



僕も勿論同じですが、そんなお話を聞かせて頂きますと、お互いにもっと頑張りましょう!・・・と最終的にはなるわけです^^


生きていれば、ほぼ思い通りにはならないのが人生なんですかね。


でもだから面白い^^



目の前の壁を壊すのもよし、避けて迂回するのもよし。


選ぶ道は人それぞれ、どれが正解とか不正解とか。。。あんまり考え過ぎてもね^^



僕も一応経営者ですので、たくさんの人達の生活を支えております。


これはかなり重責で、昔よりも「お金」の事を考えなければならない時間が格段に増えました。


一時は、「なんでこんな役回りなんだろうか。。。」・・・と考えた事もありましたが、今はそれが役割なんだ!・・・と考えてます^^


下手を打てば会社自体が傾く事も考えられますので、プレッシャーも感じておりますが、そんな時こんな事を考えるようにしてます^^


僕みたいな会社はたくさん存在し、おそらく数え切れないほどの数でしょう。


世の中にはたくさんに人がいて、たくさんの会社があります。


その数百万の企業の中の一つである当社。


何の為の会社なのか。

企業として何をすべきなのか。

経営者が私利私欲に走ってないか。

従業員さん達に出来る限りの事をしているか。


と問いかけて、今自分に出来る事の最大限をしていれば、後は運任せでしょ^^


当社だけが例外で倒産する・・・確率は低いんだ!・・・だから大丈夫!・・・と自分に言い聞かせるようにしてます(笑)


精一杯僕も従業員さんも尽力して、それでダメなら「しょんない」ですもんね^^


墜落する確率はゼロではない飛行機に乗りますよね。

事故をする確率はゼロではないけど車に乗りますよね。

勝つか負けるか分からないけど試合をしますよね。


人生いつでもリスキーなんです。


だから考えても仕方がない。


精一杯!・・・やっているならばOKと言う事ですね^^


・・・今日もそんな話をさせて頂きました^^


利用する人を大切に、勤めてくれている人を大切に、家族を大切に・・・これ以上出来ませんものね^^


自分の事は二の次三の次。


自分の立場とか権力とか、企業を維持する為の、生活に必要なお金以外を欲しがらず。。。謙虚に行けばいんですよね^^


みんなが正々堂々と働いている、嘘のない会社の社長でいられる事の方がはるかに名誉です^^


さあ!

腹が減りましたので今日は帰ります^^


では^¥^








スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク