FC2ブログ
2014-06-28(Sat)

まどかのピアノの発表会^^実力通りですね(笑)

今日は僕だけ休みにしてもらい、まどかのピアノの発表会に行かせて貰いました^^

コンサートの一番バッターだったのですが、まぁ実力通り・・・と言う演奏でしたね^^

本当ならばたくさん褒めてあげたいですが、日ごろの練習のし方や、雑さを見ておりますので、大手を振って褒めるわけにはいかないパパさんでした(笑)


目に見えて分かる部分で一番不足しているのは、練習量と丁寧さ。


練習で引っかかる所はしっかり引っかかり(笑)

練習で上手く弾ける所はいつもより上手に弾き。


練習通りの演奏でした。


でも。。。練習通りの演奏が出来る・・・と言うのは実力のうちですね^^


これってなかなか出来るもんではないですよ。


いいんだか悪いんだか(笑)


演奏が終わったまどかが、「引っかかっちゃった・・・ごめんね」・・・と。


ちょっとアドバイスしても、「パパなんか嫌い!!!」・・・といって聞かない事が多いまどちゃん。


でも見どころはあります^^


休憩まで皆の演奏を聴いたのですが、練習量をこなしている子としていない子の違いがハッキリ別れました。


上手い下手ではなく、出て来る音やテンポの安定感、そして早いパッセージでの余裕が違いますね。


緊張して舞い上がっても、体が覚えているのとそうでないのとでは本当に違いますね^^



まどかに一言。


「寝ていても指が動く位練習すれば、緊張しても勝手に弾けるもんだよ^^」・・・と。


練習量のなさでは親子ともども(笑)


見本になるように僕も頑張らねばですね^^



まどか!頑張れ!!!

それでは送迎に行って参ります^^


^¥^





スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク