FC2ブログ
2014-06-20(Fri)

いやぁ・・・激務ですねぇ。。。

皆さま!

おはようございます^^


ポコで音楽をやって今出社です^^


子供達も元気ですね(笑)

・・・と言うわけで、一日が始まりました^^


それにしても考える事が非常に多く。


やる事も手配も。



だんだん疲れて来ましたねぇ。。。



年を取ったのか・・・。



物忘れ

目がかすむ

寝ても疲れが取れない


・・・そんな症状が出て来ました(笑)

首から肩に掛けてもずっと張りがあり。。。


原因は分かってます!!!


ラッパですよ!


と言うのも、毎日の練習では知らず知らずのうちにマンネリ化し、それでは上達はあり得ませんので、ここの所「筋トレ」的な練習方法に変えたんですね(笑)


とにかく息を送り、とにかく長く伸ばす・・・大きい音と小さい音をとにかく吹くとかとか。


腹筋、顔の周りの筋肉、そして唇を鍛える・・・潰れたらそれまでよぉ・・・と言う事で(笑)


疲れてもマウスピースを口から離さないとか。。。


今まで研究してたくさんの練習をして参りましたが、あれこれ手を尽くしても結果は同じ。


素晴らしいプレイヤー達も、練習量が違うにしろ、体の造りの基本は同じはず。


多少の差異はあるにしろ、僕だけが如実に「バテやす」体質なんて事は根本的にないですよね^^


で。。。これは「根性」的な練習しかないな・・・と判断したわけです。


朝と夜の少しの時間がないわけですので。


下手にキャリアと知識はあるでしょ。


それが固定観念になっていたんでは・・・と考えて。


使っているようで、自分のキャパ内でしか動かしていなかった各部の筋肉を、酷使し始めたもんだから、今までは感じた事のない鈍痛や不快感を覚えたわけなんです(笑)


自分の許容範囲を超えた練習・・・ボクシングも何でもそうですが、そう言う練習も必要なんですね^^


昔聞いた事があります。


一緒に演奏させて頂いていた、ディズニーのリードのラッパの先輩がしていた練習方法。


ディズニーの人達は、とにかく本番が多く、バテたじゃ済まされない世界です。


教則本を最初から最後まで、一度も休まずに吹き切る練習。


要するに30分程度?マウスピースを離さないで練習していた。。。と言うあり得ない練習方法。


僕は、プロではないですので、当たって砕けろ的な感じで、現在そんな方法を取り入れております^^


8月にも本番が。


懸けですね^^



余談でしたが、今日も一日頑張りましょう^^



人生気合いですよ(笑)

















スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク