2014-06-19(Thu)
想像が出来ない・・・でも現実。
昨日帰宅をしてからテレビを見ていると、警察24時的な番組をやっていたので見ておりますと。
3歳くらいの子が交番に連れてこられた。。。
何でも夜の9:00頃駐車場で一人でいるのを、通りかかった若いカップルが保護した・・・と言うのです。
辺りに保護者らしい人影もなく、危険と判断した為交番に・・・という事なのですが、警察で調べると、その3歳の子ははじめての保護ではない・・・という事が発覚しました。
警察の記録に保護者の電話番号も記載してあったので掛けてもつながらず、住所地に行っても施錠はしていない上に不在。
結果祖父の所に引き取られたのですが、友人宅に遊びに行っていた・・・との事。
どんな理由があろうとも、3歳の子を置いて行くなんて・・・問題外の外。
宏太朗と同い年でしょ。
あり得ない。。。
家の中でも目を離せないのに、外で・・・なんて本当にあり得ないですよ。
生きてりゃ色々な事情があるのは分かりますが、最優先すべき事は何なのか・・・。
やはり子供ですよね。
自分たちの子供を見ながら、何とも言えない気分になりました。
児童相談所に保護される子供たちも現在非常に多いです。
命が最優先ですので、行政サイドも見極めてガンガン動いて欲しいですね。
スポンサーサイト