FC2ブログ
2014-06-14(Sat)

悩んでも結果は・・・曲がらない哲学。自閉的傾向?





男性に特に多い傾向。


収集癖とか、車に固執する・・・とか、必ず一日に一度はやらなければ気が済まない事があるとか。


福祉の世界で言えば自閉的な傾向・・・なんですかね。



僕もそう言う部分が多々あり。


昔からですかね。


車。

毎日でも洗車をしなければ気が済まなかったり、車中の飲食は厳禁、傷一つ付けない・・・とか。

車中のキシミ音が異常に気になったり。


今は、自動車業者ですので、自分の乗るものについてはあまり気にはならなくなりましたが、まだ気になる部分は多々あります。


。。。で興味のないものは、隣にあったとしてもまるで気にならなかったり(笑)


そして大人になってからは、仕事に対しての考え方や生き方。。。そんな部分に現れて参りました。


こういう風に生きる!・・・とか、何かを実現する!・・・と本気で考えたらもう最後。


誰の言う事も聞きません(笑)

「譲れない」と判断したら妥協は無いんですね。


そしてそもそも落ち着きがないので、やっている事に対しての「停止」は出来ませんし、あり得ません。


今後の10年の構想が自分の頭の中にあるわけで、長年考えて来た理想を元にした「哲学」は、もう少し柔軟に考えようとか、社会に適用しなければ!・・・なんて悩んだりもしますが、結果変える事は出来ないんですね(笑)


その上で性格は「しつこい」ので、なかなか諦めないでしょ。


少しでも考えを変えたとしたら、今度は「自分に嘘を付いている」・・・と言う自責の念に苛まれますのでそれも厄介(笑)


男と言う生き物は、頑固で愚かで、つまらない生き物なんだなあ・・・なんて思いますよ(笑)


まあ・・・性分、特性ですので今後も付き合っていくしかないですねぇ^^



^¥^







スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク