FC2ブログ
2014-05-26(Mon)

社労士さんとボクシング^^ストレス解消ですね^^



健康第一!


と言うわけで、忙しさにかまけてサボっていたボクシング。

とにかくしっかり練習に行こう!!!と言う事で、演奏などがない場合は必ず行っております^^


昨日は、たまたま社労士のTさんがご来店されたので、ご一緒に!・・・と言う事で、行って参りました^^


社労士さんも別のジムでご夫婦でボクシングをされておりますが、やはり社会人ですので「ゆるい」感じの方が良い。。。との事。


一通りの事はやったとしても、やはり次の日に響いてしまうような練習では・・・厳しいですよね(笑)


僕の行っている所は、ゆるくも出来ますし、ご希望によりキツめの練習もOK。


僕は、ミット打ちはしっかり行い、スパーは軽めです。


でも先生とやる時は、かなり真面目ですが(笑)


怖いので。


自分のペースで練習が出来て、先生はご教授が上手。


楽しいんです^^


スパーリングも基本はマス。


いわゆる寸止めですので、危険も少ない。


たまには当たりますが、でも基本は「当てるつもり」ではありませんし、タイミングで「やばい」と思えば思いっきり力を抜きますので大丈夫なんですね^^


それでもディフェンス等もしっかり教えてくれますし、上達はするんです^^


社労士さんもその楽しい雰囲気と、でも基本はしっかり練習できる・・・と言う部分が気に入って下さったそうです^^


何カ月も休んでいても、気軽に参加できる・・・そんなラフさも良いようです^^


ランニングや球技等。。。スポーツは様々ですが、昔から馴染んで来た格闘技の方がしっくり来るんです。


ボクササイズではないけれど、基本からスパーまで出来る・・・結構良い立ち位置ですね^^


これからも長く続けて行きたいと思います^^


皆さんも、軽くやってみたい・・・なんて考えておられる方は、お気軽にお問い合わせ下さい^^

大歓迎です^^


^¥^





スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク