FC2ブログ
2008-10-09(Thu)

ふざけるな!!!という気分ですね(怒)

今朝、ニュースでAIGの役員の豪華旅行の報道がされておりました!

しかも、アメリカ合衆国の資金援助が決定したすぐ後に、高級リゾートで4500万円を使用しての「会議」と銘打った旅行。

久々に腹が立ちました!!!

株価は10000円割れ、ドルも一時は90円台に突入・・・・こんな状況を作ったのは、一体誰でしょうか?

アメリカ最大手の企業が相次いで倒産、サブプライム問題・・・・全てはアメリカのトップの金融会社の状況が原因ではないでしょうか?

我々末端の人間は、必死で働いて一般ユーザーと共に生きていると言うのに、ちょっと成績が良いから・・・・と会社のお金で豪遊。

不景気で苦しんでいる人から保険料を取り、それで利益を得て、しかも税金より公的資金を得て企業再生中にもかかわらず・・・・。

僕には分からない・・・・。
こんな状況でも馬鹿げた旅行を敢行するその神経が・・・・。

成績が良い・・・・だから報奨金がある、それは分かります。

ただ、あくまでお客様から保険料を得て会社が成り立っているのだから、別に豪華な旅行をする必要は無いのでは・・・・と思います。
給料の中から、保険料を支払ってくれている方々と同様のちょっと贅沢な楽しみ方をすれば良い!

なぜ一泊10万円の部屋を60部屋も取る必要があるのか・・・・。

僕もAIGの保険に入っておりますが、なんだか止めたくなりましたよ。




僕は思います。




僕もお客様に車両を販売し、利益を得て生計を成り立たせているのですが、現在は小さな会社ですが、今後多少なりとも会社が拡大し今以上に利益を得ることが出来るようになったとしても、その利益を自分の物欲の為にだけ使用することは、現在もこれから先もありえないでしょう。



別に大きな家は要りません。
車だって高級車は必要ありません。
物は物、僕の価値には何ら関係ありません。


ひょっとしたら貧乏性なのかも知れませんが(笑)


しかし、この考えはいつまでも変わらないでしょう!


しかし・・・・腹が立つよな。
CMなんかでは、綺麗ごとばかり並べて・・・・。



さて・・・・腹を立てても仕方ないので、今日も一日頑張りますよ!!!










スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク