FC2ブログ
2014-04-27(Sun)

土地・・・決定^^後は融資(笑)

ポコの2事業目のテーマ。


進行中です^^


様々な土地を探して10数か所。


結局最初の候補地に決まりそうですね^^



銀行さんに根回しはしてありますが、場所や建設などを含めた総額が分からないと土俵に乗れませんので、月内には様々な事柄を確定で、銀行さんに申請実施^^



東京都にも既に話は通してありますので、確定した設計図等を都庁に持参して、今後の予定を練らなくてはなりません。



あきる野市内の140坪。


50坪駐車場、50坪園庭、残りを2階建の建物で使用。



かなり広い施設で、子供たちもせいせいと遊べるようになりますね^^



1階はデイで、2階は泊りの出来るショートステイ事業の展開。



2階部分は子供から大人まで支援が可能となりますので。それこそ乳児から大人まで年齢制限のない施設になります^^




ポコの多すぎるニーズを分散し、どちらもキャパ内で運営し、ショートステイで24時間支援が可能になります。



そこで1年程度掛けて流れを確立したいと思います^^


ポコ同様安全第一で^^



ガレージダックスで頑張って実績を伸ばし、そしてポコ、デイの2事業目とショートステイ事業で泊りの業務も完備・・・10数年思い描いておりました僕の目標の4ステージ目までは実現した事になります^^




しかしこれから先が本当の勝負となります。



皆が働ける場所の確保=新規事業の設立・・・ですね^^



昔からおおよそのプランは立っておりますので、後はどんな付加価値を持った商品をどのようにして作り、場所はどんな場所で、どんなお客様の層をターゲットにし、どんな業務に障がいのある人たちを配置するのか・・・とにかくこれが一番大変で、リスクが伴う業務になりますね!



僕の大きな役割はそこから。




一つ一つを大切にしっかり進行して行きたいと思います^^



さあ!


仕事だぁ!!!












スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク