FC2ブログ
2014-04-26(Sat)

税金貧乏・・・トホホ。。。(笑)





早い!

4月はもうすぐ終了ですよ!!!


・・・と申しましても、29日に旗の日がありますし、今月は30日までの上、5月は1から2日営業でGW突入。


なんだかせせこましい感じで落ち着かない。。。だから短く感じるんですね^^



さてさて。


今月は大変でした(悲)


まだ終わっておりませんが。。。



ここの1週間は・・・本当に苦痛でした(笑)




3月は莫大に売り上げて4月は不振な感じ。



従って月末に支払う3月分の変動経費は凄まじく・・・その上で車両仕入れと、消費税と所得税納税が重なり(悲)


3月の売上が多い=月末現在で売掛は800万円近い金額になってしまい、そのうちの半分位は保険会社関係からの入金予定なのですが、交渉のトラブル続きでのびのびとなっている部分です。



1か月半も伸ばされているんですよ!!!




小さい会社だからって足元見るなよ!!!




大体24日から月末までが通常の支払日になるのですが、今回は振り替え納税の為に22日から。




この日にいくら引き落としされて、給料はこの位で、月末にこの位で。。。と通帳とパソコンと睨めっこ(笑)




よし!!!こんな時こそ!株式会社に立ち上げ時より貸したお金を返してもらおう!!!・・・と思いましたが。。。



法人(ポコ)の方は、大雪とインフルエンザの為、ガクンと落ちた2月の実績分入金と、3月に春休みの為増大した経費が重なりこれまたキツイ。



仮決算で利益が出ましたから、皆さんにお礼!!!・・・と言う事で賞与を支払いましたので現金残は薄い(笑)



社会保障費用も賞与の関係で単月で1.6倍程度になりましたし。




大人数の会社の社長一年生。



まだまだ勉強すべき部分がありますねぇ。。。



でも。。。



ここまでの思いというのは、今までした事は無かったですね。。。




やはり一人の時とは全く異なる。


たくさんの人たちの生活を支えているんだ・・・その事の重さ。



身にしみて感じました。



また、これが一生続くんだ!・・・と覚悟を決めました。



現在第二ポコも進行中。



希望の大きな土地も業者さんの頑張りで驚くほどに安くなりましたし、建物の現場の希望もたくさん取り入れた間取りで最新の装備を導入して予算内に収まる予定。



苦しみながら・・・でも次の予定は進行する。



常にニュートラルに精神状態を保ちながら、冷静に事を進める。



そんな勉強をしたような気がします。


ここまで来ても、ママさんに借りずに済んだし(笑)


でも、「大変だったら家のお金使ってもいいからね^^」・・・と言ってくれただけで嬉しかったですよ^^


まあ・・・何とか無事に怒涛の4月を終了できそうです^^



もうすぐGW休み。



当社は2日まで営業ですので最後まで頑張りましょう!!!


ね^¥^


スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク