FC2ブログ
2014-04-06(Sun)

人と関わる仕事。




ガレージダックスもポコも、「人」と関わる仕事です。



業種は違いますが根幹は同じ。



これは当たり前の事なんですが、「必要とされる」事で我々は食べて行けるんです。



じゃあ「必要とされる」とはどんな事なのか。



当社を利用して下さる方々に先ずは必要とされなければ企業は成り立たなくなります。


それは当然ですね。


自分たちの都合でやっていては競合他社にどんどん追い抜かれてしまう。



みんな努力しているのですから。



日々向上、日々努力。



それを絶え間なく継続する事で、「必要とされる企業」の実現が出来るわけです。




そして、それを現場で実現してくれるのは従業員さん達。



スタッフさん達にも必要とされる企業でなくてはなりませんね。



仕事が大変なのは当然の事。



サービスを追求するのは大変ですよね。


でもやらなくてはならない。



だから状況によっては労働時間が長くなってしまったりするわけですが、会社としてその分をしっかり対価として支払えば良い。



また会社に利益が出たらその分を還元すれば良い。



利用する方々を大切にしてくれる従業員さんを企業が大切にする・・・そうすれば良い会社になる・・・と言う簡単な仕組みなんですね^^



至って簡単。



ここでなら働きたい・・・そうみんなに思ってもらえる企業にして行きたい。



社長とは名ばかりで雑用も非常に多いですし、何せ一番休みが取れないのは今も昔も変わらず。


みんなに負けないように一番働く様にしなくてはならない。



でも全然苦じゃないです(笑)


数年ぶりに受けた健康診断も、中性脂肪が高い位で異常はありませんでしたし、まだまだ捨てたもんじゃないな^^・・・と嬉しく思っております。



現場に出たり、資金繰りもそうですし、新たな計画を立てたり、従業員さん達の話を聞いて調整したり、船を真っ直ぐ効率良く進ませる為、危険は回避したり。


まだまだ出来ていない部分ばかりですが、これからも少しずつ出来る限りの事をして、様々な事に尽力して行きたいと思います^^



お客様にも、子供たちにも、従業員さん達にも必要とされる企業を目指して^^


スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク