FC2ブログ
2014-03-31(Mon)

自分の仕事。なんでしょうかね。。。





昨年の3月までは、僕と店長とママさんの3人での営業でした。



僕は磨きや仕上げなどの担当、店長は整備。



ポコが始まり、桐ちゃんが営業で入って、瑞樹が来て。



車屋は僕も含めると4人体制。



ポコは僕たちを含めると12名体制。



お店にはいても、今までと比較すると作業が出来る時間は激減。



ポコは、請求業務等は他の人がやってくれますので、子供たちと関わる現場に入る事が多いですが。。。なんでしょうね。



資金やこの先の会社の方針等の事やそんな事ばかりを考えているようで・・・平たく言えばあんまり面白くない。



働いてくれている人たちは本当に良い人達ばかりですが、なんて言うんだろうか。。。なんとなく孤独な感じがあります。



これって今まで味わった事のない気持ちなんですよね(笑)


ちょっと驚いてます。。。


重圧?責任?・・・なんだか常に押し潰されそうな気持?いつも不安と言うかなんというか・・・今まで以上に常に気が抜けないと言いますか。


思った事もいちいち考えて言わなければなりませんし(笑)



表現がしにくいですが、一人だったら世の中がどう変わろうが、嫁さんと子供たち位は食べさせて行ける・・・なんて自負がありましたのでイケイケドンドンでこれましたが、今はそうは行かない。



う~ん。。。複雑だぁ。。。



でも10数年思い続けていた夢はまだ始まったばかり。



44歳・・・若い?


いやいや想像以上に時間は無いんですよ・



みんなが転ばないように、前後左右しっかり安全確認をしながら、会社の理念を貫くべく頑張るしかない。


お客様は勿論の事、ポコには数十名の子供たちが通って来ているわけで、人の命に関してはミスは許されない。



とにかく健康な体と屈強な精神力が必要ですね^^


毎日が修行!!!



頑張りましょう^^




経営者は、いつでも仕事の事を考えているのは宿命なんだと言う話を聞きました。



これは引退するその日まで一生続きます。



しょんねぇですね。。。



でも頑張ります^^













スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク