FC2ブログ
2014-03-14(Fri)

会社の役割とは。





ガレージダックスの決算は終了し、ポコの決算に取り掛かり始めました。



ポコは株式会社ですので、3月締めの5月までに実施の決算。



しっかりとした数字が出る事と思います。




昨年より、一人親方から一気に12名の会社になり様々な事がありましたが、大きな事故は無く今まで運営する事が出来ました。


人が増えてややこしい部分も出て参りますが、デメリットよりもメリットの方がはるかに


ガレージダックスとポコは業種も異なりますし、まして内容は全く違うのですが、会社としての理念は全く同じなんですね。




先ずは、誰の為の仕事なのか・・・これはシンプルですね^^



車屋ならばお客様、ポコならば子供たちの為。




その部分が第一で、その為に僕が働き、従業員さんが働き。



先ずは何があってもそこが大切で、利用する方の為の会社である事。



次に、従業員さん達の生活を守れる会社である事。



世の中お金ではない!・・・と言いたいですが、気持ちはそうであっても、やはりお金がなければ生活は出来ません。



継続して安心して勤められる会社であり続ける事が、企業としての非常に重要な役割なんです。



福祉施設と言えば、結構安月給。。。そんなイメージがありますが、僕が始めるならば絶対にそんな事は言われないような会社を造りたかった。



利用する方からは、利用して良かったと言われたい。


従業員さんからは、勤めて良かったと言われたい。



その実現が、利用する方にも良いサービスが出来るようになりますし、良い会社になって行くのでは・・・と考えております。



どちらも利用する方が激増しアップアップで手一杯ですが。


出来る限りスムーズに、業務が進行するように努力して行きたいと思います^^



さあ!


仕事だ!


スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク