FC2ブログ
2014-03-11(Tue)

震災から3年。。。絶対に忘れてはならない事です!!!



平成23年3月11日。


あの大津波の画像は、今でも鮮明に脳裏に焼き付いております。



2万人の方々がお亡くなりになられ、行方不明の方もたくさん。


未だに避難所での生活を余儀なくされている方は、26万人もいらっしゃるとの事。



東京地区もかなりの揺れを経験し、ガソリンがなくなったり、物資が届かなかったり、車の販売は激減し、仕事も著しく減少しました。。。。と言うか、そんな精神状態ではありませんでしたね。



福島原発の脅威に、一時期は子供たちを静岡に避難させようか・・・と悩んだ事もありました。


そんな中、宏太朗は産まれました。



あれから3年。



通常の生活や仕事の中を過ごしておりますが、現在も震災の影響が多大に残っている東北地方の方々を思えば、まだまだ我々が頑張らなくてはならないと感じます。



我々働ける大人が頑張らなくては駄目なんですね。



色々と辛いとか、きついとかありますが。



震災で大切な物を失った方々に比べれば大した事ではない。



同じ国に住む人々が、大打撃を受けたあの出来事を忘れずに、頑張って行くしかありません!



3年経ちました。



随分と復興が進んだ所もあれば、進んでいない所もあります。



これから一生その事を胸に、自分の出来る事に最善を尽くして頑張りたいと思います!



ガレージダックスは利用する方々の為に尽力、ポコならば子供たち、そして保護者の方々の為に尽力、そして今一緒に働いている人たちの雇用もしっかり守り。。。安心して働ける職場の実現。そうする事で少しだけでも社会に貢献が出来るのではないか。。。と僕は考えます。


すべき事は山積。



僕自身が一番頑張らなくてはなりませんね!



あの出来事は絶対に忘れてはなりません!





スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク