FC2ブログ
2014-02-22(Sat)

雪下ろし。。。



いやぁ。。。



大雪の影響はまだまだ続いてますねぇ。。。



道路には各所に雪を積み上げた所が残り、車のすれ違いが出来ない所も多々ございますので、方々で渋滞が発生し。


雪の置き場がないですからね。。。



こうなるとどうにもならないですよ。


。。。と言うわけで。



晴れの日が続いておりますので、ポコの屋根の雪も融けはじめ。。。



かなりの量が残っておりますので、もし子供たちや従業員さん達が歩いているときに落ちたら大変!・・・と言う事で雪下ろしをしました^^


元々高所恐怖症の僕には結構な作業ですが、他にはおりませんので頑張るしかないですもんね(笑)

ポコ屋根


屋根には雪の落下防止のプレートが装着されておりますが、それに足を引っ掛けて下ろします。

しかし屋根の先端にならないとそれがない為、少しずつ中央から先端に向けて雪を下ろしますので落下の危険が伴います!



体重が軽い桐谷君が車用の牽引ロープを体に巻いて雪を下ろし、僕は80キロもありますので腕に牽引ロープの反対側を巻きつけて錘の代わりを(笑)


鵜飼い



こんな感じで作業を実施^^



時間の関係で途中まで・・・でしたが随分と雪を下ろす事が出来ました^^




まあ慣れない作業で大変ですが、やってみれば良い経験(笑)



最後まで頑張りましょう!!!



雪って凄いですね。。。






スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク