FC2ブログ
2008-09-22(Mon)

Goo鑑定店増殖中^^

あれよあれよ・・・・というまに、外は真っ暗。

だいぶ日が短くなりました。

もう秋ですかね。

今日は、朝から事務仕事^^
その後、商品車の洗車、点検で持ち込みのM様プレオを工場に入庫致しました。

その後、久々にGooの本社の営業さんがご来店!

また色々お話をさせて頂きました!

当店が取り入れているGoo鑑定^^

要するに、JAAAという日本自動車公正取引委員会が在庫車両を全て鑑定するのですが、修復歴無し有にグレーゾーンは無くなり、第3者が同基準で査定しますので、5段階評価でおおよその車両の状態がユーザー様にも明確にお分かりになるわけなんです。


販売者としては、車両の状態を明確にする・・・・これ当たり前の事なんですが、自分に都合の良い査定は絶対に出来ませんので、お客様が安心してご購入できる鑑定なんです。


その鑑定加入希望販売店が非常に増えて来ている・・・・ということです^^

群馬で取り入れるとの事で、これで首都圏は殆どの県で適用となりますね^^


素晴らしい!!!

これでイコールコンディションで、販売できますもんね!

そこからの勝負は、


1:仕上げ
2:整備
3:価格
4:整備内容
5:保証内容

となり・・・・修復歴虚偽表示ということも当然ありませんので、後は諸費用の内容、お支払い総額、ローン金利等、いわゆる企業努力の差が出る・・・・という本来の競争の形になるわけなんです。


私が、開業した当初は、ルール無き価格競争の真っ只中で、事故車を無事故車と掲載したり、メーター改ざんをしたり、店頭価格が非常に安値でお客さんのご来店率を上げ諸費用を高く設定して利益を得る・・・なんてお店も多々あったようです。


要するに、なんの規定も無いまま、それぞれのモラルに頼り切るという、ある意味危険で非常にレベルの低い状況だったのです(悲)



当店は、当然修復歴なしは無しですし、走行は全て管理されていて、店頭価格も相場に利益を通常通りオンする・・・・本来の形でしたので、なかなかお客様がご来店まで至らない・・・・という結構厳しい時期もありました。


しかし、現在は当時のお客様は車検、板金等でご利用頂いておりますし、Gooさんでもコンスタントに車両販売が出来、その上でバックオーダーは常に頂いている・・・という状況になりました^^


これから、Goo鑑定がどんどん取り入れられることでしょう!


非常に楽しみです!

ここからが本当の勝負ですから!

車両状態が把握出来る・・・・後は価格と企業の信念とで競争が出来るんです!!!


当たり前の事が当たり前に出来なかった時代は終わりに近づき、当たり前の土俵で競う事が出来る!

正直にやっている販売店は痛くもかゆくも無い上、良いこと尽くめです^^


真面目な販売店が勝つ時代が近づいて参りました^^


よし!!!

もっともっと、内容を充実させよう!!!

もっともっと綺麗で、油脂類まで全てこだわった整備がしたい!!!



・・・・・自社の整備工場が欲しい。

今当店に足りないものは、整備工場です!!!

今真剣に悩んでます!



筋金入りの整備士&自社の整備工場・・・・・。



もし実現できたら・・・・・。

車検整備、納車点検等は勿論の事、外車の整備、Egオーバーホール、ミッションオーバーホールや足回りなどのチューン、エンジンボアアップ、カスタム・・・・なんでもダックスの納得行くレベルで出来る・・・・・。


アフターケア等も格安でレベルの高い整備で出来る・・・・・。


外車から、軽自動車までなんでも取扱える^^

もっともっと若い人から年配の方まで、どんなニーズにもお応えできる^^



お客様に最適なサービス・・・・。


後は、自社工場ですね^^






夢は必ず叶います!!!



近い将来!!!




では・・・^^





有言実行です!!!








スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク