FC2ブログ
2014-01-30(Thu)

いやあ。。。やっぱり現場は楽しいですねぇ。。。





いやあ。。。



朝からブログを記載!・・・なんて思っておりましたが。。。



出来ませんでした(悲)



ようやく業務を終え、今から帰宅です^^



昨日はポコの現場に^^



子供たちと遊んだり、色々と話をしたり。



僕たちの伝えなくてはならない事は、勉強ではなく(時折ドリルや宿題なんかも見ますが(笑))。


勉強は、学校の先生が教えてくれますもんね^^




生き方・・・なんですかね^^



決して大げさな事ではなく。



こうやって仕事をしていれば分かりますよね^^



大人として生きていればどういう人間がみんなに支えてもらえるのか。



こればかりは書籍や情報などでは得る事の出来ない事。



でも生きていく上では一番大切な事柄。



障がいがあってもなくてもそれはおんなじですね^^



好かれる人材になる事。・・・僕はこれが一番大切な事だと思います。



好かれる・・・人当たりが良いとかそういうんじゃなくて。



なんだかほっておけない・・・だから協力したくなる・・・なんだか付いて行きたくなる。。。そんな人柄ですかね^^



子供だから悪い所もたくさんありますし、トラブルだってたくさんある。



それを起こさないようにする事が重要ではなく、そうなった時に何が伝えられるか・・・それが重要ですね。



そして、自分自身に負けない気持ちを育てる事も大切。


人に気を使ったり。。。相手の気持ちを考えたり、自分に負けなければそう言う事が出来るようになりますもんね^^



僕たちはセールスマンでしょ。



普通のお父さんですよ。



でも、生きていく事には全く「能書き」は通用しませんね^^



能書きよりも行動力を伴った気持ちの方が大切。



能書きばっか言っている人は結果が出せませんし、結果が出ない・・・それが全てです。


世の中そんなに甘くない。



僕はたくさんの人たちを見てきましたが、成功している人はやっぱり非常に気持ちが強い。


自分に強いですし、人のせいにはしないですし、能書きは垂れない。



結果が全てで、でもそれを出すためのプロセスも非常に重要な事を熟知しているからですね^^



結果になってから、「こんな事もあったんだ!」・・・とプロセスを話すのは格好良いですが、先にそれを話す・・・と言う事は、結果も出していないのに認められたい・・・と言う、いわゆる自分に負けてしまう人なんではないでしょうか。


認められたいとかが先に立ってしまっては、結果なんて出ませんね。



今だからそう言う事が分かるようになりました^^



だから子供たちには至ってシンプルに伝えたいですね。



生きていく事の法則みたいな事を。



野生の世間で生きているからこそ感じる事・・・ですね。


全く認めてもらえない所から何年も頑張って来ました。



でもまだ自分自身を認めていません・・・と言うか、一生認められないんだと思います。


常に、「まだ出来る!」・・・と思って行くでしょうから^^



先日、大きな子に「先生!大きな声では言えませんが・・・先生は障がい者ですか???」・・・と聞かれました。



正直、なんて言い事を聞くんだろうか!・・・と嬉しくなりましたが、僕はこう答えました。




「障がい・・・確かにそうかも知れないね。普通って難しいけれど、ちょっと考え方が人とは違うかもしれないからね。不得意な事もたくさんあるけれど、それは違う人が補ってくれて助かってるよ^^障がいという部分では、そうだね。。。自分は絶対に出来る!・・・と信じて疑わない・・・そして自分の目標に対しては全く疑問も持たないで進む・・・周りの言葉も全く関係ないからね(笑)完全に「猪突猛進」だね^^そう言われてみればそれに当たるかもね^^仕事は大変だけれど、トラブルがあったり、色々な事があっても嫌にならない・・・そんな部分もある。だからしっかり生きてるよ^^自分に負けたくない気持ちも非常に強い(笑)」・・・と。



「そうですか!!!」・・・と満面の笑みで聞いてくれました。



子供たちはみんな良い所がたくさんある。



毎日リセットした気持ちで関わらないと、その大切な部分が見えなくなる・・・これこの仕事で本当に大切な事ですよね。


全部決めつけてしまっては良い所が伸びなくなる。



今日はこんな事が出来た!・・・とか、こんな一面もあったんだ・・・とか、形式はどうでも良くて、生きている人と接するんだから一番大切な事ですよね^^



大人に対してもそうです。



嫌な所ばっかり目に付いたら、そればっかりが気になってしまい。。。楽しくなくなりますからね^^



だから僕は、出来る限り人の良い所を見るようにしてます。



人と関わる事は経験も大切ですが、それだけではダメですね。



人を育てたいならば、先ず人に好かれる人間にならなければ・・・ですね^^



人間日々努力・・・ですかね(笑)



さあ!


肉買って帰ろう^^


^¥^








スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク