FC2ブログ
2014-01-26(Sun)

企業の展望、今後の事業計画・・・早い!(笑)




瑞樹がバイトできているので、商品車両の洗車を任せて、僕は車屋の方の今後の事業展開の書類と、新たな施設の事業計画を作成。


東京都に提出する部分はまだですが、収入などが入った金融機関用の計画書は完成。


火曜日に提出です。



理念とか展望とか、そう言う類の事はいつも頭の中でグルグルと回っておりますので、文書に起こす位はわけがない。


お金の計算もおおよその部分は把握しておりますし、日々掛かる経費は長年の経験で把握済み。


車屋・・・という業種は、金融機関側からしたら一番心配な業種ですよね。



借り入れした途端ドロンって感じでいなくなっちゃうなんてのも結構ありますし。


そんな業種でありながら、金融機関の猛者達を納得させる計画書造りは、9年間幾度となくやってきたわけです。

施設の計画は、利用する人がいればかなり精度の高い計画書が出来ますので信頼性もありますが、一般企業の営業店の計画はあくまで予想・・・。


売れるか売れないか・・・何の保証もないわけですので。


市場も常に冷え込んでいますし、信頼性に乏しい・・・と言うマイナス要因が基本ですので、いかに納得して頂くか・・・それが難しいですね。


どのようなニーズがあって、販売先の拡大の展望はこうで、新たな事業展開でこの位の収入が見込まれて。。。記載すべき事は山ほど(笑)



16枚程度の文書を半日で完成^^


東京都に提出する計画は、まだ正式なものではなく「たたき台」の文書ですので、いよいよとなったらフォームに従って作成すれば良いですもんね^^



。。。と言うか頭に入ってますからね(笑)悩む必要はない。



いつもそんなことばかりを考えてますので・・・それにそれより重要なお客様対応や現場の仕事が多々ございますので、こういう事はとっとと済ませて。。。なんです。


書類はお客様には関係ない部分で、無駄な時間は掛けられませんのでね。


。。というわけで一旦印刷してミスがないかを確認して終了^^



現場に入ります^^



さあ!


納車準備だぁ!


スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク