FC2ブログ
2014-01-16(Thu)

会社らしく。





今日は午前中、経理のシステムを導入するため当店のお客様のM様がご商談に来て下さりました^^



今回は、経理システムの導入と、パソコンのリース。


これで毎日の現金や口座の入出金から勘定まで全て手元で出来るようになります。


ポコの方の経理は、仕入れもありませんし割と簡単なのですが、車屋の方は非常に大変。



ことお金の事に関しては、キッチリ僕が把握しておかねばなりません。



どのタイミングで資金調達をすべきか、どれくらいの進行率か・・・二つの企業の進行状態をしっかり把握しなくてはなりませんね^^



これまでは、「セールスマン兼現場」一本で来ましたが、これからはそうは行かないようですね。。。



僕はあんまりこういう事は得意ではなかったのですが、M様のご説明を聞きながら色々と打ち込んで行くと・・・これがまたなかなか面白い(笑)



勘定項目分けや、手書きでやっていた現金出納簿も一目瞭然^^



これは良い^^



本当は経理の仕事なんでしょうが、そんなに大きな会社ではありませんので・・・やはり僕が把握しておかなくては駄目なんですね^^



そういう性分です(笑)




合計13名の会社となり、有給消化の件が出て来たり色々とね^^



しかし、車屋もポコも僕以外は現場が主となる人たち。



管理は僕がしなくては(笑)



一匹狼で長年やって来た僕には結構大変ですが・・・それもまた勉強!!!


頑張ります^^




でも・・・会社らしくなって来ましたね^^



そう話したら皆・・・「じゃあ今まではなんだったの???」(笑)と笑ってました^^



まあ日々挑戦!!!



苦手な事に挑戦しなくては!・・・成長はありません!!!



ですよね^^






スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク