FC2ブログ
2014-01-15(Wed)

皆さま!おはようございます^^



皆さま!


おはようございます^^


今日は午前中お店、午後はポコ・・・という感じで、色々と準備中です^^



それにしても良かったですね^^


相模原の小学5年生の女の子が無事に保護されて。。。



あの事件以来ずっと心配でした。。。



これから捜査も必要でしょうが、とにかく怪我もなく生きて無事に帰って来てくれて・・・本当に良かった^^



なんだかこの2日間。。。いつもどこかに引っかかりがあるというか。


子供を持つ親として決して他人ごとではないですからね。



それにしても怖い世の中です。



まだ犯罪と決まったわけではありませんが、小さな子供を狙った事件が後を絶ちませんね。



子供が安心して生活出来て、良く遊び良く学び成長していける世の中を造るのが我々大人の責務。



戦争で幼い命が失われたり、犯罪に巻き込まれたり・・・理由なんてどうでも良い!それは絶対にあってはならない事です。



我々大人が、人としてモラルを持って生きればそういう事も少なくなるはず。



大人が体を張っても子供たちを守る・・・そんな気持ちで生きていきたいですね。



とにかく良かった。



本当に良かった。



でも。。。犬の散歩中に失踪。



小型犬だったとの事ですが、異常事態に吠えたりしなかったのか。。。



近所の方も犬の吠える声や人が争う声を聞いていない・・・との事。



我が家の犬たちならば間違えなく凄まじく吠えたてます。



一度こういう事がありました。



我が家のエルフは、見た目は熊のようですが、非常に気が小さく、家では僕が帰宅するとテーブルの下に避難する・・・そんな大人しいシェパードです。



散歩中も人に声を掛けられると、耳を倒してヘコヘコ。



でもある時。



やはり散歩中ですが、散歩中に通る家の玄関の前にちょっと怪しい雰囲気を漂わせながら座っていた人がいたんです。



少し酔っていたのかな。。。



すると・・・エルフは、ピン!と両耳を立てて、「ウ~!!!ウ~!!!」・・・とその人を横目で見ながら厳戒態勢で横を通ったんです。



「ウ~!!!変な動きをするなよ!噛むぞ!!!」・・・的な感じで。



僕ですら「お!おっかねぇ!!!」・・・と感じるくらい、背中の毛を逆立てて。


お客さんが家に来た時も、宏太朗がちょっとその方にぶつかってコケたら即刻その場に行きました。


怒るわけではないのですが、即座に様子を見に・・・というか現状を確認しに・・・ですかね。



犬って飼い主を守ろうとする気持ちが強いんですね。



でも良かった。



本当に^^









スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク