FC2ブログ
2013-12-27(Fri)

皆様!おはようございます^^

おはようございます^^



今出社しました^^



今日は、朝7:00発で子供たちをお迎えに。


もう学校が冬休みですので朝からお迎えなんですね^^



3名のお子さんをお迎えに行きポコへ^^



交代要員が出社するまで現場に入りました^^



本日は11名。


総勢5名の先生方が支援に当たるんですね^^


仕事ではあるんですが、子供たちの元気な声を聞いていると、僕の方が癒されてちゃうんですよね^^



座っている僕に6人程度の子供がまとわり付いて(笑)



生きている・・・と言う感じですかね。



もっと頑張るぞ!・・・的な気持ちになるんです。



僕のやっている仕事は本当に両極端。



自動車業界はアベノミクスは全く関係なく不況のまま。



特に中古車業界は酷いんじゃないですかね。



販売できるか、出来ないか。



お客様のニーズにお応えできるか、出来ないか。



1か0のハッキリした世界です。


仕事を頂けなければ利益は生まないわけで。




サービスをしてナンボ。


販売させて頂いてナンボ。



毎月莫大な金額が動きますし一時の油断も許されない・・・そんな仕事ですね。



仕入れは全て現金ですのでとにかく大変(笑)



動くお金が大きい、そして不況・・・ある意味言葉を悪くして言えば、一瞬の安心も許されない「最低」の仕事ですよね。



しかし、ポコは子育てをするのが仕事。



1か0では割り切れない・・・そんな仕事ですよね。


先ずは、保護者の皆様のご要望の時間にお迎えに行き、施設内では子供たちと沢山遊び、学び。



無事に家まで送り届ける。



車屋もポコも僕の仕事ですが、どちらも楽しいですが仕事の質は全く異なります。



ポコは、子供たちの素晴しい未来への道を一緒に歩ける・・・まさに素晴しい仕事です^^



極端な事を言えば、福祉の仕事と言うのは「最低限」の仕事をすれば収入になります。



ニーズが多いですので、競争は少なく。。。



まあ「必要」とされているから国がそう言う事業をさせるのですから。



=ニーズがある・・・ですもんね。



でもそれではダメですね。


僕はあくまでもサービスとは競争であると思っております。



誰の為に仕事をするのか・・・その事柄は一般企業であろうが福祉であろうがなんら変わらない。



子供たちの将来までしっかり責任を持ちたい・・・そんな信念で開所し、野生で生きる企業での経験を生かして行きたい・・・と言う目標があるわけですので。



ポコが開所して半年。



ニーズにお応えする・・・それを最優先で営業してまいりました。


ガレージダックスも同様です。



来年も同じように、変わらない信念で仕事に従事して参ります^^



先ほどまで子供と遊び・・・今からは恐怖の月末です(笑)




素晴しい仕事と、とにかくキツーイ自動車業界の仕事。



どちらも大切にしていかねばなりませんね^^


忘れてはダメですよ^^



キツーイ野生で生きる感性を。



さあ!


銀行にいくべ(笑)






スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク