FC2ブログ
2013-12-13(Fri)

いやぁ。。。誇りですねぇ。。。

福祉関係の会議の際にたまたまお話をさせて頂いた方の元職場に、福祉施設勤務時代の同僚がおり。


何でも僕と同じデイサービスを武蔵村山で開所した・・・とのこと^^



早速連絡を取り。


昨日ポコへ見学に来て下さいました^^



施設時代に開所から2年半ほど一緒に働かせて頂いて^^



同学年の同僚でしたが、全く同じフロアーでしたので、本当に一緒にやっていたんですが、彼は山登り(エベレストとかキリマンジャロとかプロですよね)が趣味で、僕は毎日空手をやってましたので話も合い。



当時、28歳くらいでバリバリ若くて(笑)



色々な話をしましたよ^^



その後Eさんは山登りに専念する為退職。


・・・数年後、同じ市内の社会福祉法人に入り10年程度、児童の担当だったそうです^^



10年以上会っておりませんでしたが、こんな嬉しい形で再会できるとは。。。



同じ施設のOBが、同じデイサービスをやっているなんて誇りに思います^^



Eさんは、同じデイサービスでも「学習指導」に特化した施設にしたい・・・との事です^^


僕も子供の頃から、大人になっての就労まで支援できるような企業にしていくのが夢ですので方角は同じですね^^


施設も近くですし交流も沢山持てますので本当にウキウキしちゃいます^^



ポコの施設長、ママさん、僕、Kちゃん・・・そしてEさん共に同じ施設のOBOG。


みんな活躍してくれていて。



なんだかいいですね^^



これからも皆で頑張ります^^



楽しみだぁ。。。




スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク