FC2ブログ
2013-11-20(Wed)

亀田戦。

昨晩は久しぶりにボクシングを観戦しました^^

もちろんテレビですが。


注目の亀田戦。


まず言いたいのは、良い試合だったという事。


世界戦、アウェイとかはおいておいて、良かったと思います。


12ラウンドを打ち合って、判定ですのでじゅうぶんな試合内容だった・・・と思います。


僕の弟は元プロボクサーで、10回戦まで戦いましたので、その凄まじさは良く分かっておりますし、僕自身もかじった事もありますので、12ラウンドを戦い抜く事は本当に大変なことは良く分かります。


亀田選手は良くやったと思います。



しかし。


問題は、ジャジ。


中盤こそ少し盛り返したものの、終始しつこい相手のペースだった事は間違いなく、ダウンもとられて素人目にもダメージは亀田選手のほうが大きい。



僕は、「頑張ったけど負けだな」・・・と言うのが全てのラウンドを見ての印象でした。



判定に時間が掛かり、判定中に番組は終了。



その異常な雰囲気に騒然とした会場内からCMに変わり、「まさかこの間にジャッジが言い渡され、結果亀田が勝つんじゃないだろうな。。。ありえないぜ。」・・・とママさんと話しておりました。



その次の番組のニュースで、亀田選手の勝利と判定後の様子が報道されておりましたが、ほんの少しだけ。



勝ち???



翌朝もニュースでは取り上げられませんでした。



8度目の防衛線、しかも敵地での勝利。


ほとんどの人が試合に負けたことは分かったと思います。


おそらく亀田選手が一番それは分かっているはず。



でも試合はジャッジが全て。


その裏で何があろうが。



僕は、27歳の彼が本当に心配になります。


子供も二人いて、引退後の人生はどうなるのか。



大の大人が36分間命を懸けて打ち合い、それだけで崇高な事なのに、負けは負けでいいじゃないか、でもそうさせてくれない何かがある。


亀田選手をとにかく勝ち続けさせなければいけない事情が。


何を言われようが亀田選手が勝たなければ得が出来ない、[大人」の都合を感じずにはいられませんね。


あの3兄弟の今後の人生を考えず、利用するだけ利用して・・・まだ20歳そこそこの若い子でしょ。


世論がこれだけ騒げば、マスコミがどうあれ、ジャッジがどうあれ、何かがある・・・と言うのは見て取れますよね。


八百長のレッテルを貼られてしまったら・・・露出度が高いだけにこれから一生言われ続けなければならない・・・彼らの人生を考えれば・・・いかに大人が汚いか良く分かりますね。


一人のボクサーとして、もっと強い選手とタイトルを組み、玉砕するならする、勝つならば勝つ・・・亀田選手も決着をつけねばなりません。


もう方法はそれしかないですね。


ディフェンス、回転、センス・・・共に良いボクサーだと僕は思います。


窮地で連打で打ち返す・・・あれは豊富な練習量でしかなしえない事。



今後の頑張りに期待すると共に、いい加減汚い大人たちが退く事を願います。



ボクシング・・・とても神聖で礼節のあるスポーツ。


ハングリーな拳闘をこれ以上汚す事のないように。。。ですね。


残念でなりません!






スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク