FC2ブログ
2013-10-26(Sat)

ほこたて・・・捏造に動物虐待・・・目の前で起こる事しか信用できませんねぇ。。。




僕も一度だけ見た事がある「ほこたて」。



絶対に切れない何とかと、何でも切るなんとかが対決・・・矛と盾でほこたてって言うんでしょうね。



僕が見たのは、日本一の板金職人と日本一の査定士が対決する・・・と言うもの。



最初から絶対に査定士が勝つのは分かってましたが、その回だけは見ました^^



勝利は査定士だったんですが、どんなに上手でも新車の塗装と後で手を加えられたものはよく見れば分かりますので、何万台と査定した人からすると、割とわけがない事でしょうね^^



・・・で、その番組が打ち切りになりましたね。



捏造で。



特に酷いのが、「絶対に捕まらないラジコンカーと、何でも捕まえる猿軍団対決」・・・と言うわけの分からない企画。



猿がすぐに疲れて、ラジコンを追うのを止めてしまい、それでは番組にならない!・・・とラジコンと猿の首を釣り糸でつないで、あたかも追いかけているように見せた・・・・との事。


要するにラジコンカーに猿をひっぱらせた・・・と言う事なのですが、最初こそ分かりませんが、次第にその不自然さに気が付くはず。


一定の距離でラジコンを追いかける猿。


急なカーブではGで横に振られ・・・よろけたり。



酷いですね。



猿にはそんな意味など分かるはずもなく。



単なる虐待ですよね。



企画が決まれば、事実を捻じ曲げても数字確保の為に捏造する・・・まあ珍しい事ではないのでは・・・と思います。



特にマスコミ関係では多いでしょうね。

元新聞記者の友人は、「記事に出来るのは20パーセント位だよ!」・・・と言ってましたからね。


・・・と言う事は、後の8割は書けない事・・・何らかの理由で書けないんでしょうね。



恐ろしい世界です。


ネットも本当か嘘か分からないような事を平気で書いてありますし、CGの技術も凄いですもんね。


自分の目で見ないと信用できない時代ですよ。



だいたい何でも悪い方に持って行こうとする傾向がありますからね。




例えば・・・じゃあ当店の場合。



輸入車が多く並ぶ自動車屋を経営する男が福祉施設を開所。

施設ではスキンヘッドの従業員が出入りし、経営者本人もヒゲ面。施設長と思われる女は派手派手な服で出勤している。

施設は自分所有の不動産で施設を開所したためそれに伴い引越しをする。

高層階のドックラン付きの住宅を購入。

高級な犬を3匹飼っており、子供も二人いる。




・・・となりますよね。



事実の部分もありますが。

これだけ聞くと、どんな悪い奴なんだ!・・・となりますよね(笑)



輸入車が多く並ぶ自動車屋を経営する男が福祉施設を開所

当店は下取りが多いですから仕方がない。アルファロメオのファンやボルボの方もおられる。なるべく安い維持費で輸入車にお乗りになれるのも当店の良い所ですもんね。施設開所は昔からの夢ですもんね。僕自身10数年のキャリアがありますよ!




施設ではスキンヘッドの従業員が出入りし、経営者本人もヒゲ面。派手派手な施設長。

はい!僕はヒゲ面、山田君はスキンヘッド(泣く泣くそうしたから逆に潔いと僕は思う)、施設長は独自のファッションセンスですので見た目は変わってますよ(笑)でも仕事中は皆同じ服装です!



施設は自分所有の不動産で施設を開所したためそれに伴い引越しをする。

引越ししましたよ!借家に。犬が飼える貸家はここしかなかった。しかも空き工場の上。急な階段が辛くて正直引越したい。

高層階のドックラン付きの住宅を購入。

だから借家だって!ドックランではなくベランダ。防水加工の為、爪で傷でも付けたら大変!・・・と言う事で殆ど犬は出せません!日の出町では3階くらいの高さは「高層」の部類かも(笑)



高級な犬を3匹飼っており、子供も二人いる。

高級ですよぉ!ダックス2頭は10数歳の高齢!シェパードのエルフはドッグレスキューから譲渡して貰いました。元気な子供も二人いますよ^^



・・・・本当の所はこんな感じ。



でも。


外見しか見ない人で悪くいいたい様な人はなんとでも言えるでしょ。



僕はいつも自分の目で見た事でないと信用しないんです。



大体人当たりが良くて、浅い付き合いでは「誰からも良い人といわれる」ような人のほうが、次第に関わりが深くなると沢山の裏があったりするでしょ?



僕の経験では見た目は怖いけど実は凄く良い人・・・逆にその割合の方が多い。



だから事実を自分の目で確かめないと分からないんです!




そんな感じでテレビも信用できませんね。



何にもない人を、殺人犯に仕立てる・・・なんて事も事実あったでしょ。



冤罪がそうですよね。



たまたま人相が悪かったたりすると、「ああ!そう言うことしそうな面だ!」・・・なんて言われてね。



分かりませんねぇ。。。


世の中って。。。





スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク