FC2ブログ
2013-10-25(Fri)

カチン!と来ましたよ!そんなに儲かるならば自分でやりゃあいいのに!








商売をしていると露出度が高いんですね。



わけの分からない営業の電話が多すぎる。



特に先物系は非常に多い。



あんまりしつこいもんで、「そんなに儲かるならば自分でやりゃぁいいだろ!」・・・とキレた事も数度あり。



僕がキレるなんて滅多にないので、いかにしつこいかは分かるはず。



そもそもそういった類の事で利益を得ようなんてスタンスがまるでないので、「絶対に儲かりますよ!」・・・と言う軽々しい言葉に「カチン!」と来ちゃうんですよね(笑)



以前も、どうしても話を聞いてくれ・・・と言うので仕方なく聞いたら。




挨拶をするやいなや「儲けたくはありませんか?」・・・・と言う営業の言葉に見事にキレた僕は理詰めにしてやりました。




「最初から儲けようなんてとんでもない話だ!我々は、資金を使用して仕入れをして、商品をしっかり仕上げてお客様に販売させて頂いて、一台いくら・・・と利益が出る仕事なんだ!最初から簡単に儲けようなんて理念はない!!!」・・・・と帰ってきたことがあります。



お年寄りに便利だ!・・・と高いパソコンを売りつける商売。



1年もしないうちに潰れました。




そもそも簡単に儲かる商売なんてありゃしない。


自分だけ利益を得れればなんて考えが皆無の当店に電話するなんて・・・しょんないとしかいい様がないですよ。


コーンの価格がどうだとか、金がどうとか・・・・僕には全く興味がない、関係のない話です。



とうもろこしを大量に買って何になるんだ!・・・・鶏じゃあるまいし。



僕はそう言う風にはお金は使いたくはないですね!



しかも脅し系で来るのもいますからね。



顔が見えない電話じゃなくて堂々とやれっての(笑)


先ず・・・腹が立ちますね。



さあ!


帰ろうかな^^




スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク