FC2ブログ
2013-10-25(Fri)

10名の会社・・・責任重大ですねぇ。。。




ポコも6月開所し、車販売も含めますと11名の会社になったわけですが。


皆さんのお給料日になると、僕の責任の重大さを感じるわけです。


そして月末には業者さんに支払いをするわけです。



正直通常の中古車屋の支払い金額ではないですね^^



外注費が半端ない。



何年やってもその「金額」にビビリつつ無事に支払いが終わると、10年近い間一度も遅れずに支払いが出来ている事に感謝します^^


2つも会社をやっていると、人は凄い儲かってるねぇ・・・なんて言いますが大間違い。



今の世の中、明日はどうなるかは分からない時代です。



湯水のようにお金を使ったバブル期のようなバカな真似だけは絶対に出来ない。



自分の事にお金を使うくらいならば会社に出資した方が良い・・・そんな感じで経営者は一時の油断も許されないんですね。



それにこれでよしではありませんし、僕の目標ははるかに高いところにある。



慢心安心は絶対に出来ません。



だから賭け事も一切しません。既に企業運営が人生の全てをつぎ込んだ賭け事ですからね(笑)



夜も飲み食いもしません。そんな暇があったら少しでも休みます(笑)


堅実に確実に前に安全に進む事が、従業員さんの安全を守る事にも繋がります^^



僕の仕事は、全然今までとは異なっておりますが、出来る限りしっかり現場に出て、みんなと一緒に造り上げて行く。



書籍などでは、外交があんまり好きではないですし、世渡りは上手い方ではないですし、「ダメな社長」と言う風に判断されるでしょうが、外部的な事よりも先ずは社内的な部分の方が大切。


企業が安定し、地道に自分の目標を達成した時に、先ずはひと安心。



それまでは、ガレージダックスを開業した当初と同じ気持ちで進んで行きたいと思います^^


それにしても責任は重大ですね。。。



信念は絶対に曲げずに・・・何があろうとも真面目にコツコツやります!!!



^¥^










スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク