FC2ブログ
2008-09-04(Thu)

我が家の長男「サンバ君」通院です(悲)

昨日夜より、突然嘔吐を始めたサンバ君(悲)

水を飲んでも吐き、食べ物を食べれば吐き・・・・が本日も続きましたので病院へ。

吐き気止めの点滴を打ってもらい、様子を見ることに・・・。

それからも一時間置きに嘔吐を繰り返す・・・。???

再度病院へ電話して、お店を早めに閉めて通院し、レントゲンを撮って頂きました。

金属や硬い物は影に写らず、異物を飲み込んだ可能性は低いらしいですが、今まで何かしら異物を飲み込んでいて、それが胃と腸をつなぐ筋肉部分に詰まる、もしくは収縮し胃に入った水や食べ物が、腸に行かずに吐いてしまう・・・・ということらしいのです。

という訳で、本日はその筋肉の収縮を抑える薬を飲ませて頂き、様子を見ることになったのですが、先ほど帰宅し水を飲ませると、すぐに嘔吐・・・・。

明日、もう一度連れて行き、おそらく今度はバリウムを飲み、レントゲン。

胃から腸に、バリウムが流れないようだと、何かしらの異物があるか・・・・が考えられ、最悪は開腹手術だそうです(悲)

サンバ・・・・。
こいつが非常に可愛いんです。

病院に居て獣医さんに何をされてもきょとんとし・・・・。
万が一開腹手術なんて事になったら・・・・。

身を切られる思いです(悲)

今月、9月25日には、エルフも今年初旬に実施した不妊手術の際の縫合の糸が体質に合わずに傷口が炎症を起こしているため、再手術(悲)

我が家の犬達は、レディを除いて手術になりそうです。

なんか・・・・かわいそうですね・・・・。

でも、放っておけば大変な事になりますし、頑張ってもらうしかないです!!!

頑張れチャン坊(サンバの愛称)、頑張れエルフ!!!

外は、ゲリラ豪雨&カミナリ・・・・(悲)

いつまでこんな天気が続くやら・・・。

気が沈みますね・・・(悲)

明日は元気になると良いなぁ・・・。

今日は一緒に寝よう!

きっと逃げますが・・・。







スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク