FC2ブログ
2008-09-01(Mon)

本日も一日終了^^

さてさて・・・。

本日も一日終了!

今日も忙しかったです^^

豪雨のツケがここ数日見事に来ております!

今日は、朝から修理でご入庫のG君のパジェロミニ仕上げ。

業者さんのH様の納車。

明日納車させて頂く、O様のデリカスペースギアの最終準備を半分実施。

そして、当店の14シルビアを見に、A様にご来店頂きました!

A様、なんと女性!

しかも、これからサーキット走行を楽しみたい・・・・との趣旨でシルビア系のFRをお探しとの事。

180SXや、14シルビア、セブン等など・・・・。

初心者という事で、色々お話をさせて頂きました!

シルビアもしくは、180SXでご検討なさるとの事。
ご購入の際は、是非是非当店をご利用下さい!

しかし・・・・近頃、スポーツ系の車にお乗りになられるお客様が少なくなりました(悲)

僕の若い頃は、とにかくスポーツカーで、足回りを入れたり、マフラーを入れたり、峠を走ったり、サイドブレーキで無理やりドリフトをしたり・・・・。

楽しかったですよ^^

僕は静岡出身ですので、当時は86で「日本平」を毎日ガソリンがなくなるまで走り、埼玉では定峰峠、正丸峠、友人が沢山下宿していた秦野ではやびつ峠・・・・良く走りましたよ!

笑い話ですが、当時は「とにかく早く走りたい!」なんて、毎日毎日峠へ行くもんですから、

お袋が「いい加減にしろ!事故を起こしたらどうするんだ!!!」と爆発し、「うるせェ!」・・・なんて喧嘩を良くしました!

うちのお袋、ここからが普通のお袋ではないんです!



「そんなに楽しいなら、私も連れて行け!!!」



となりまして、あんまりうるさいので、一番仲の良かったTちゃんと共に3人で日本平に行きました!

まさかお袋を乗せて本気で走るわけにも行かないので、少し飛ばしたら・・・。

「馬鹿!あんた!こんなスピードで曲がれるわけ無いじゃないの!!!やめなさい!!!」


・・・・ですよね^^
怒り心頭でした!


そんなこんなで、峠はしばらくして卒業^^

日光サーキット等のサーキットを走るようになりました。


あれから、もう16年。

今ではすっかりモータースポーツというものから遠ざかっております(悲)


事故を起こしたらいけないですが、安全なスポーツ走行というものは、運転技術を向上させるのにはとても良いものですし、普段体験できないブレーキのフェード現象(ローターが熱くなりブレーキが効かなくなる)や、スピンなんてのも体験できます^^


普段は勿論交通法規を守って走るのですが、いざとなると車の挙動に慣れていれば、危険も回避できたりします^^


若い人たちには特に、乗って欲しいですね^^


峠を走っている時はこんなこだわりがありました!
一般道では非常に安全運転で、「一般道で飛ばすのは格好悪い!」、「アクセルを踏めば誰でもスピードが出る直線で早くても意味が無い!」・・・なんて思っておりましたので(峠も一般道ですが・・・)、仲間内で大事故を起こす人もおりませんでしたし、それで無くたって車高は低く(当時はすぐに白バイに捕まった)、音もうるさい為出来るだけ目立たないように、おとなしく走っておりました。

決して良いこととは言えませんが、その辺の道路で飛ばしすぎて大事故を起こすよりは、はるかに人には迷惑をかけなかったと思います。

お!

まどかとママが帰ってきた^^

さてさて、もうじき19:00^^

明日も朝から忙しいので、今日は定時で終了し、エルフと一周散歩し、1週走って来よう!

ゴミ袋被るだな^^


ではでは^^







スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク