FC2ブログ
2013-09-29(Sun)

チャンスは貯金する事が出来ない。雷と同じですね^^




今まで車の販売は勿論ですが、公私共に色々とお世話になっている友人が北海道より会いに来て下さります^^



8年越しの夢を実現させ、ようやく福祉施設を立ち上げた僕の現場を見てみたい・・・そして今後の企業の展開にご協力下さるというのです^^



自分の信念を貫くのは非常に難しい世界に身を置いて20年強。


我々の想像を絶する世界で、信念を曲げずに貫いてきた友人はある意味変態。


だから何があっても自分の目標からは絶対にぶれる事がない僕とは非常に気が合うんです^^


僕も筋金入りの変態です(笑)




もうすぐ44歳。




人は若いというけれど、後6年で50歳。



たった6年で50歳・・・人生は既に折り返しているわけですので、のんびり現状に満足していたらどんどん時間が無くなってしまう。



35歳で独立して、8年でポコ開所。


福祉施設勤務時代にやるぞ!・・・と目標を決めてから2つ目の夢を実現するまでに実に13年以上掛かっております。


ママさんも、施設長もK先生も、13年前から一緒に働いておりましたし、僕の信念や目標は昔から知ってたわけです。


みんな年を取りましたね(笑)


13年掛けて・・・これを長いと感じるか、短いと感じるかは人それぞれですが、僕は予想よりは掛かった・・・と言う印象が強いです。



僕の最初に選択した車業界は不景気でしたからね(悲)




でも野生で生き残るには本当に苦労する業界です。だから色々と勉強になりましたし、他社に流されずに変態を貫く修行にもなった。



そして何より沢山の人たちに会えました^^




身体的な事でも、瞬発力やパワーこそ変わっておりませんが、耐久性や回復力・・・そんな部分は次第に退化してきている自覚はあります^^


ポコのK先生は、僕の頭ばかりを凝視しますし(笑)



という訳で、車屋には8年と言う時間を要しましたが、ポコ開所に挑戦し、安定はまだ先にしろ二度目のプレッシャーは跳ね除けました。



チャンスはいつ到来するか分からない。



石橋を叩くスタンスは変わりませんが、悩んでいても結局はやってみなければ分からないと言う・・・やらなくては課題も改善策も出てこない・・・と言う大切な部分は野生で学んだ大切な部分です。



やるならば常に挑戦!!!ですので、前準備がしっかり出来て、安全策もしっかり固めて、力量にあっていることならば前向きな形で進行したいと思います^^



チャンスに待ってもらったり、チャンスを貯金する事は出来ません!!!



成せば成る・・・ですね^^


もう一人ではありませんし、沢山の目や考え方を得る事が出来ました。


周りは良い人ばかりの会社です^^



自分を信じましょう^^










スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク