FC2ブログ
2013-09-26(Thu)

皆様!おはようございます!!!



皆様!

おはようございます!!!


今日も一日頑張りましょう!!!



さて。


今一台洗車して、ご納車^^


その後引き取りをさせて頂き車検取得。


仕上げ、引き取り、車検・・・明日も車検ですので毎日車検がある事になります^^



皆様のおかげで業務満載!!!



感謝ですね^^



昨日の定休日は、午前中はガレージダックスに来て色々と。


その後はポコへ行きました^^



施設長さんが都内で研修と言うことで、午後の子供たち8人を僕も含めて4人の先生で支援^^



久々に・・・大騒ぎ^^


みんな元気で(笑)



僕の事を「うOこ先生!」・・・とか呼ぶもんですから、「なに~!!!(怒)うOこだと!!!良くも言ったなぁ!!!」・・・と追いかけると皆が逃げます(笑)



挙句の果てには「20代の女の人が大好きな先生!」・・・なんてそれらしい事を言うもんですから、「コラぁ!何で知ってるんだぁ!!!」なんて言いながら追いかけて、休憩も入れつつ1時間強。


そんな追いかけっこを(笑)途中で2人帰宅したので、他の先生は横で連絡帳を書いておりましたので1対6で大騒ぎ^^


みんな汗だく(爆)


あんまり同じツボで笑う事がない子も、なぜかお友達が言った「うOこ先生」にははまってしまい大笑い(笑)


当所するときに、元気がないんです・・・なんて引継ぎをされていた子もおおはしゃぎ。


でもそんな事をしながら思ったのは、障がいがあろうがなかろうが本当に普通の子供たち^^


笑いのツボも一緒で、沢山遊んで欲しい子供たち^^



中学生の子もおんぶして来たり。



だから子供は子供。



そして、中学生の子からは就職についての相談を受けました^^


何でも「ポコ」で働きたいらしく、かなり真剣なんですよ^^


彼ももうすぐ高校生。



そして後たった3年で卒業・・・その後は???



僕は、絵を描いて説明しました。



ここにガレージダックスがあって、去年まで障がいのあるおじさんを雇用していて、ここには新しくポコが出来て・・・でも先生の目標はこれで完成ではない。君達が大人になった時に就職できるような会社を造りたいんだよ!・・・そして一人暮らしが出来る寮みたいなものも造りたい・・・力のない人間だけど、絶対に出来るんだ!と信じているよ!だからO君も絶対に立派な大人になれるはずだよね・・・と。


ビジョンの中で、「これだったら僕でも出来ますねぇ!」・・・なんて言ってました^^



ここ最近は、あんまり子供たちの姿を見る事が出来なくなって、少し寂しい気もしますが、僕の役割は違う部分にあります。



僕にとって福祉とは、国の出先の機関。



ガレージダックスは一般の企業。



同じ代表者ですので、法人は異なれど同人格。


しかし、野生で選んで頂ける企業を増やしていくのが僕の役割。



まだまだ山の2合目地点ですね^^



さあ!


今日も一日頑張りましょう!!!



ではでは^¥^



スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク