FC2ブログ
2013-08-27(Tue)

今日も終了です^^半沢直樹。。。リアルだなぁ。。。

作業が進みましたね^^


涼しくなったので、楽になりました(笑)



さて。


車検やその他の業務、ご納車の準備や保険関係などすべき事は満載です^^



車検のご依頼でまだお引取りできない方も沢山おられます!!!



今しばらく御待ち下さい^^



そうそう。


皆さんは半沢直樹・・・見てますか???



結構泣けますね^^


企業と金融機関のやり取りを見ていると、なんか気持ちが良く分かります。



当店のメインバンクのご担当もリアルな感じで、おお!こう言う世界か!なんて納得。



「我々は所詮金貸し。国民の方々から頂く利子で食べている。その人たちの為に協力出来なければ・・・」・・・と言う半沢直樹の言葉の後、回想シーンで中小企業の社長さん?が土下座して融資を頼んでいる姿が出て。



う~ん。。。気持ちが痛いほど分かる・・・と泣けました。



リアルな感じで金融機関は貸し渋りがありますし、特に自動車業界は特別融資が厳しいですもんね。



なんだかんだ言って、数字を上げていても必要な時にコケたり・・・なんて経験も正直ありますよ。


おいおい・・・今更どうしろってんだよ!!!・・・的な。


何でか知らないけれど、審査って・・・融資を受ける我々の方が立場が弱いですもんね。


企業の経理部長の何度も事業計画を却下される姿には、他人事とは思えない感覚に陥り、こ・・・この野郎!・・・と頭に血が昇る思いで見ておりました(笑)


僕の取引をしている銀行さんは、同年代の半沢直樹と若い半沢直樹と、超ベテラン半沢直樹が援護してくれておりますので本当に安心ですが、一緒に会社を大きくしていく・・・そんな姿勢に感謝です^^


企業は、開業当初からの同じ社名で30年存続できるのは、100社中3社だそうです。


3パーセントですよ。


そうなりたいですね^^



僕は、後21年頑張れば3パーセントに残れるかな^^



お袋の店は、君と僕と言う名前で、30年を過ぎました^^



お袋もスゲぇな(笑)


最近、ススムのジムでボクシングをやっていて、先日スパーをやったらしいですし(笑)



さあ!


帰ろうかな^^



明日の定休日は、ポコ。


朝から送迎します^^


では^¥^
















スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク